ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月03日

紅葉を見にいこーよ!

紅葉を見にいこーよ!

2014.9.22


なにやら今年の大雪山の紅葉は10年に一度の色づきらしいですね~
これは行くしかありません!
昨年に続き旭岳姿見散策コースを歩いて来ました
今回は、お母さん(義理ママ)も一緒です(^^ゞ


渋滞を避けるため旭川の実家を7時に出発!
ものすごく良いお天気でテンション上がる~っ!!
天気予報も雨マークは全く無しよ




ところが・・・



ロープウェイで姿見駅に到着するとどんよりな曇り空
紅葉を見にいこーよ!


山の天気は変わりやすいからその内晴れるでしょう!
この時点では笑顔
うっすらと晴れ間も見えるし・・・
紅葉を見にいこーよ!


晴れていればもっともっとキレイなんだろうけど・・・
紅葉を見にいこーよ!


たまに雲の切れ間から頂も見せてくれる・・・期待しちゃうなぁ
紅葉を見にいこーよ!


確かに昨年より「赤色」が際立っているような気がします
紅葉を見にいこーよ!

紅葉を見にいこーよ!





この辺りから雨
雷も聞こえ始めた
雷はヤバイね・・・
紅葉を見にいこーよ!

紅葉を見にいこーよ!

紅葉を見にいこーよ!



母が一緒なので、戻ろうか、進もうか悩んだ結果
先に進む事に決定


小雨が段々と土砂降りに(-.-)
風も出て来た
紅葉を見にいこーよ!



視界悪し
母を連れて、ハスキーさんには先を急いでもらいます
ワタシは写真を残したいので、一足遅れて姿見駅へ
紅葉を見にいこーよ!

紅葉を見にいこーよ!

紅葉を見にいこーよ!

紅葉を見にいこーよ!




みんな非難して来て駅舎の中はすごい人だよ



ロープウェイで山麓駅に戻り駐車場へ着いた途端



なにこれ~!?素晴らしい青空だ~!
雪化粧した旭岳の山頂まではっきりと見えるじゃない!!
(写真、無いよ・・)





結局、ワタシ達の滞在時間のみ悪天候だったという・・・そんなオチ(-"-)




時間も早いので天人峡にある「七福岩」へ立ち寄りました
針のように尖った7つの壁岩はなかなかの眺めです♪
それにしても空が青いの~~!
紅葉を見にいこーよ!



お昼ご飯にたらふくお寿司をご馳走になり(ありがとう、お母さん^^)
札幌へ戻りました



お天気、残念だったなぁ。。。
また来年!




皆様、良い週末を♪



同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
クマゲラとの出会い 2015年冬
秋から冬へ ハイク&ハイク!
奥宮参拝!
お花畑にイ・ク・ワ・ヨ~! 一人旅♪
ハイク!三角山~大倉山♪
スカッと晴れたネッ!円山編♪
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 クマゲラとの出会い 2015年冬 (2015-03-05 21:26)
 秋から冬へ ハイク&ハイク! (2015-02-12 22:30)
 奥宮参拝! (2015-01-08 21:04)
 お花畑にイ・ク・ワ・ヨ~! 一人旅♪ (2014-07-17 22:30)
 ハイク!三角山~大倉山♪ (2014-04-06 21:49)
 スカッと晴れたネッ!円山編♪ (2014-02-26 21:43)


削除
紅葉を見にいこーよ!