ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月05日

クマゲラとの出会い 2015年冬

クマゲラとの出会い 2015年冬

2015年2月 とある森の中で出会ったクマゲラちゃん

前回の記事でも紹介しましたが、かなりの至近距離で
3方向から40分ほど観察・撮影することができました
驚かせないようにそーっと!
といっても食事に夢中でこっちの事はさほど気にしていない様子でした
自分であけた穴を覗いては虫を美味しそうに食べていました


最初は遠くから木をつつく姿を見ていました
側まで行くには雪深い急な斜面を下って、また上って・・・
スノーシューを履いていなかったら絶対に無理でした


クマゲラは今まで何度か目撃したことはありましたが、今回は本当にラッキーでしたよ~!
この距離での撮影・・・もうこんなチャンスは訪れないかも知れないので
記念にアルバムを作りました♡

動画も撮りましたが、静止画の方が顔の表情がよくわかります
鳥に表情??と思われるかも知れませんが目の動きで表情が変わりますよ

とにかく動きとしぐさがハンパなく可愛かった~♪
良さげな写真を選んで、撮影した順番に並べただけのものですが
興味ありましたらどーぞご覧ください(^o^)/

(前置き、長くてスミマセン。。。)


(音楽が流れます♪)









同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
秋から冬へ ハイク&ハイク!
奥宮参拝!
紅葉を見にいこーよ!
お花畑にイ・ク・ワ・ヨ~! 一人旅♪
ハイク!三角山~大倉山♪
スカッと晴れたネッ!円山編♪
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 秋から冬へ ハイク&ハイク! (2015-02-12 22:30)
 奥宮参拝! (2015-01-08 21:04)
 紅葉を見にいこーよ! (2014-10-03 22:30)
 お花畑にイ・ク・ワ・ヨ~! 一人旅♪ (2014-07-17 22:30)
 ハイク!三角山~大倉山♪ (2014-04-06 21:49)
 スカッと晴れたネッ!円山編♪ (2014-02-26 21:43)


削除
クマゲラとの出会い 2015年冬