ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月25日

なにもしとらん!アルテンキャンプ

2014.3.22-23晴れ

3連休だからかな?
結構、混んでましたね・・・苫小牧アルテン

なにもしとらん!アルテンキャンプ



予約は当日、到着は14時半頃
指定されたサイトは「この冬誰もテント張ってないんじゃない?」と思うほど
雪がどっさり(-"-) とてもじゃないけど雪かきしてたら日が暮れそう・・てか、したくない!
でも、そんなサイトしか空いてないwww

電源無しサイトに少しは(ホントにほんの少し)除雪のあとが見られるサイトがあったので
サイト変更してもらい、湿った重たい雪に悪戦苦闘して、なんとかスペース確保しましたが
出だしから汗だくでグッタリ・・・(今までの冬キャンで一番大変だったかも)

なにもしとらん!アルテンキャンプ

なにもしとらん!アルテンキャンプ




で、カメラをカバンから出す気にもなれず、写真はスマホでちょこっと撮っただけで・・・

なにもしとらん!アルテンキャンプ



設営後すぐにビールを呑み始めて、ちょっと贅沢なお肉なんかを焼いたりして
たまにはウィスキーでもと用意した懐かしの「FROM THE BARREL」を嗜むことが出来るのか?
はたまた出来ないのか?

なにもしとらん!アルテンキャンプ

なにもしとらん!アルテンキャンプ

20時頃から怪しい雰囲気となり、21時前には爆睡した人が約一名・・・
一人で音楽なんぞ聞きながら呑んでたけど・・なんかつまらん・・・30分後にワタシもzzz
設営完了から寝るまでの時間・・わずか5時間っすか?(なんだこりゃぁ)


お天気は良かったけど、夜は結構冷えて、シェル内ツルンツルンで
ブーツなんか履いてきたのが大間違い!
ただでさえ脱ぎづらいのに滑ってコケそうになって、更に脱げないじゃないかよーー(怒)
テントに入るのもやっとだよ。。。

3月も終盤だし地面がグチャグチャで泥が出ている可能性があるので
シロクマ君にはお留守番してもらい出番待ちだったリビシェルさんは
そりゃあもう結露がひどくてベッチョベチョ
朝方、ワタシのおでこにポタポタどころかボッタボッタと冷たい水が落ちて来た夢を見たんだけど・・・






ん?






夢じゃないしーーー!!!!

結露の水滴がテントの継ぎ目部分から垂れてきてるじゃないか!コンチキショー!!
しかもワタシの顏にだっ!







ふぅ~疲れた・・・言葉が段々と乱暴になってきた(-_-;)


という訳で、タイトルの通り、なにもしとらんのさっ!!




翌朝のスカッと晴れ渡った青空はそれはそれは気持ちが良かったですよ♪

なにもしとらん!アルテンキャンプ



そうそう、なにもしとらんけど嬉しい出来事がありました♪


道南キャンパーさんのオフ会がキャビンで開催されていたのですが
知り合いのキャンパーさんにお会いすることが出来ました!
こうゆうのって嬉しいんだよね~♪
そして、アルテンの主にも(^O^)
皆様、わざわざ我々のサイトへ遊びに来て下さりありがとうございました♪



急激に暖かくなりやっと春を感じるようになりましたね!
雪融けが進んで、早く地面が乾いてくれると良いのですが・・・






春よ! 早く来い来い♪





このような愚痴っぽい記事に最後までお付き合いいただき恐縮でございます(^-^;










同じカテゴリー(キャンプ2014年)の記事画像
嬉しい再会!アルテンキャンプ♪
Camp de Golf !
第2回 居酒屋キャンプ!
10月ラス前は日高で紅葉キャンプ!
おひさ~美瑛白金キャンプ!
秋キャンプ始まりました
同じカテゴリー(キャンプ2014年)の記事
 嬉しい再会!アルテンキャンプ♪ (2014-12-13 20:20)
 Camp de Golf ! (2014-11-29 21:30)
 第2回 居酒屋キャンプ! (2014-11-25 22:30)
 10月ラス前は日高で紅葉キャンプ! (2014-11-14 23:00)
 おひさ~美瑛白金キャンプ! (2014-09-26 23:00)
 秋キャンプ始まりました (2014-09-22 21:00)


削除
なにもしとらん!アルテンキャンプ