ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月12日

叩く!!!

カチンカチンのカンカイを美味しくいただきました♪
ひっくり返したスキレットの上で、叩く!叩く!!ニコニコ

ワンコも落ち着きません(笑)





3連休のキャンプレポ・・・
遅れます汗汗





同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
塩はお好き?
赤いモノ♪
美味しい道具で気分は上々♪
旬ですね~♪
ケーキ三昧♪
久しぶりに食べた♪
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 塩はお好き? (2012-02-21 23:08)
 赤いモノ♪ (2011-12-16 23:28)
 美味しい道具で気分は上々♪ (2011-01-16 23:29)
 旬ですね~♪ (2010-12-03 23:38)
 ケーキ三昧♪ (2009-12-19 21:08)
 久しぶりに食べた♪ (2009-07-26 22:14)

この記事へのコメント
こんばんは♪

レポの遅れるお知らせが・・・カンカンカン?!(笑)
分かりました、あ~こんな事やってたんだな~
と思いながら、レポが上がるのを待ちます(爆)
Posted by nomunomu at 2010年10月12日 23:36
これ知らないな・・・
でもおいしそうです
お酒のみにはたまらないでしょうね!
Posted by ツクダニ at 2010年10月13日 07:54
ひゃっ、氷下魚大好きです。

やっぱこれ食うには下準備でガンガンしないと・・・
これ酒進みますよねぇ。
また、相当いったんじゃないですかぁ?・・・(笑)
Posted by akira at 2010年10月13日 08:05
あー・・・そんな季節 

キャサの目がキラリン☆としてて可愛いね~
Posted by ゴンベ at 2010年10月13日 13:40
nomuさん、コンバンワ♪

ソフトタイプじゃなくて、ほんとカンカラカンのカンカイ!!
余りの硬さにビックリでしたが、叩くと柔らかくなるもんですね!!
イイ音してました!(笑
雨で、フネにも乗れず食べてばっかり(^^;

レポ・・・
早くしないとね・・・
ふぅ~~
来月、仕事関係の試験が( ̄o ̄)
Posted by kanakana at 2010年10月13日 21:22
ツクダニさん、コンバンワ♪

>これ知らないな・・・

やはり道外の方は知らない方が多いですよね!
小さな頃から食べ慣れている珍味です♪
親が玄関でカンカン叩いていました!!
臭いもスゴイです!!
あっ・・来年用意しておきますが(笑
Posted by kanakana at 2010年10月13日 21:28
akiraさん、コンバンワ♪

きゃぁ♪akiraさん、お好きなんですね^^
今回、ご一緒のお友達が持って来て下さり、
コレをツマミにお酒はモチロン進みました!!
ラー油入りマヨネーズが合う合う!!
やめられない、とまらないお味でした^^
Posted by kanakana at 2010年10月13日 21:35
ゴンベさん、コンバンワ♪

この後、スルメも炙りまして、もはや、いつもの
平常心を保つことが不可能なキャサでした!!
こんなにもワンコらしいキャサは珍しいです(^^;
珍味を追っかける姿は超カワイかった~~♪
Posted by kanakana at 2010年10月13日 21:42
マヨと醤油と七味で♪
これ美味しいですよねぇ!!!!

すみません・・・なぜかうちのPCで動画が見れず(^^ゞ
キャサリンちゃんが写ってるんですね♪
Posted by nuts at 2010年10月13日 21:48
nutsさん、コンバンワ♪

エーー!!
なんで見れないんだろう??
フリクリ初めてなんですが、ちゃんと「公開」にしてるのに・・・

キャサは目がテンになっていまして、犬らしいです(笑
久しぶりに美味しいカンカイ食べました!!
Posted by kanakana at 2010年10月13日 22:17
あーっ♪
見れましたーっ!!
ガンガンたたいてるのもキャサリンの顔も♪
すみませんでした(^^ゞ
Posted by nuts at 2010年10月13日 22:24
nutsさん、見れて良かった~~^^
・・・つうか、見て頂いてありがとうです!
急に思い立って撮ってみたんですが、
キャサが本当に可愛かったです♪
Posted by kanakana at 2010年10月13日 22:36
昔はこんなんでしたよね
今はついソフトなんとかに
手がいってしまいます
これが本物ですね
Posted by nakayoshi at 2010年10月14日 19:36
こんばんは!

今回は遠征お疲れさまでした
お天気はイマイチでしたが逆に濃厚な三日間でした
珍しく観光も出来ましたしね

カンカイ沢山余ってるんですが…
何故か家では手が伸びません…
Posted by sato-p at 2010年10月14日 21:02
nakayoshiさん、コンバンワ♪

そうです!昔はカチカチでした!!
仰るとおり、なんでもソフトタイプがでちゃって、
歯の弱い子供も多いですもんね(笑
本物のカンカイは美味しいです♪
そして、子供の頃に親が「ゲンノ持って来~い!」って、
叫んでいたのを思い出して・・・
懐かしいです!!
Posted by kanakana at 2010年10月14日 22:40
sato-pさん、コンバンワ♪

今回も色々とお世話になりました!!
今年は3回もお会いできて楽しかった~~♪

えっ!!家で食べてないの~~!?
いや・・分かるような気が致します・・・(笑
では、来年までなんとか保存をお願いします!!
ますますカチンコチンになったりして(笑
Posted by kanakana at 2010年10月14日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
叩く!!!
    コメント(16)