ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月16日

美味しい道具で気分は上々♪

はぁ~~~汗
毎日毎日、激しく降りますな~~雪

外遊びも全然してないし・・・
そろそろ気分がダウンダウンダウンな感じ・・・

今週末の我が家は、それぞれ別々に過ごしておりましたおうち
こんな時は、 「鉄の旅」 と行きたい所ですが、なにせこの雪ではムリですガーン

運休や遅れがひどいですね・・・
運良く現地に到着できても、帰って来られなくなったら大変なので、
オウチでおとなしくしておりました。


そんなブルーな気分が、一気にぶっ飛ぶ出来事がっビックリ









美味しい道具で気分は上々♪

昨日の夜に届きました。
オットからです。

ワタシとオット。。それぞれ欲しいと言っていたブツ達
オットが第二拠点でポチポチしていたようです。
週末、帰らない事になったので、自宅へ転送されて来ました。


おっーーーー!!!
いっぱい入っとるわ!!!




トランギア ストームクッカー、ケトル、マルチディスク、ゴトク、燃料ボトル
美味しい道具で気分は上々♪


美味しい道具で気分は上々♪


ニーモ トゥオラグジュアリー(スリーピングパッド)
美味しい道具で気分は上々♪

コールマンのロールマットを10年以上も使ってまして・・・
そろそろ収納がコンパクトな新しいマットが欲しいと思ってました。



ニーモ LOSI STORM 2P & フットプリント
美味しい道具で気分は上々♪

新幕です!!ドームテント
あれ?赤い沼からになっちゃったビックリ
そういえば、シェラデザインはだな・・・


早く使ってみたいですね~~ニコニコ
テントとマットはまだ広げておりません。
実際に使ってみてから、改めてレポ致します!!
とりあえず、次にオットが戻ったら、トランギアでシャブシャブ予定チョキ






で、カテゴリーが「美味しいもの」な訳なんですが、

確かにこれらのお道具達はおいしいですよ♪
(支払いを考えると・・・ですが)

ダンボールに入っていたが美味しいものなんです。

ボローニャ 「パンの缶詰」
美味しい道具で気分は上々♪

オットが仕事関係でいただいたようで、↑ はオリジナルラベルとなっております。

聞いた事はありましたが、食べるのは初めてです♪

美味しい道具で気分は上々♪ 美味しい道具で気分は上々♪

コレ、フツーに旨いですチョキ
っていうか、コレが缶詰??と思うほどパン独特の香ばしさや風味もあり、
そのままはモチロン、レンジで温めたり、さっと焼いたら美味しさ倍増でした!!

賞味期限も製造日から2年!!
非常食用に買って置こうかな~~ニコニコ


外遊びが出来ない、そんな週末・・・
新しいお道具を眺めて、不思議な缶詰を食べてみて、
気分もすっかり晴れました晴れ

でも、外は・・・
除雪しても、しても、しても、雪だわ~~怒
もう勘弁してくださ~~~いガーン




同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
塩はお好き?
赤いモノ♪
旬ですね~♪
ケーキ三昧♪
久しぶりに食べた♪
刺身も良し、焼きも良し
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 塩はお好き? (2012-02-21 23:08)
 赤いモノ♪ (2011-12-16 23:28)
 旬ですね~♪ (2010-12-03 23:38)
 叩く!!! (2010-10-12 21:39)
 ケーキ三昧♪ (2009-12-19 21:08)
 久しぶりに食べた♪ (2009-07-26 22:14)

この記事へのコメント
もんすごい購入ペースに唖然・・・
新幕っていったい幾つめ?かしら。(笑)

カンズメのパンってすんごい膨らむんですね。
Posted by akira at 2011年01月17日 07:43
先日 ベイダー卿から 新年の挨拶とのことで
カンパンを 頂きました・・・

我が家的には この時代ですから
中に入ってるのは パンだと 思ったら
本当のカンパンでした・・・。

食べる機会が・・・ ない・・・・w
Posted by かずと at 2011年01月17日 09:45
どうもですー。

新年そうそう飛ばしてますねー(笑)

NEMOの中にケシュアを入れるとダブルウォールになりますよ。

ぜひお試しを(笑)
Posted by ベイダー卿 at 2011年01月17日 10:31
ご無沙汰しております^^;


トランギアだー!!(笑)
しかも燃料ボトルまでっ!!!
これで我が家も安心して?トランギアを持ち出せます(←大きな勘違い)

ウチもこのセットを狙って「欲しいものリスト」には入っているのですが3人分をコレでちゃっちゃと賄うことが出来るか不安で・・・こんど実践体験会してくださーい。

トランギア祭りでもしましょうね♪
Posted by ゴンベ at 2011年01月17日 16:24
こんばんは♪

すごいぞすごいぞ~~~~っ!!
こりゃ~大雪をも融かす勢いだーーーっ!!
まさか・・・コレ背負って海の向こうに遠征するつもりじゃ・・?
とにかく、使うのが楽しみでんな~(^^)
とりあえず、ニーモちゃんは家張り?(笑)
Posted by nomu at 2011年01月17日 19:08
見慣れないものがたくさんです( ゚Д゚)
早速検索・・検索・・・
しかしながら、アルファベットばかりの文字ということはメードインジャパンではないのでしょうか???

ボローニャのパン。缶詰じゃないですがデニッシュパンのほうはちょこっと贅沢なときによく食べます!
2年の期限があるなら、非常食にもってこいですね。
Posted by まる◎まるまる at 2011年01月17日 19:42
akiraさん、コンバンワ♪

写真の撮り方が変ですよね(^^;
パンは缶から出しても膨らみません(笑)

冬は物欲との戦いです・・・
まだまだ欲しい物リストに入ってるモノがあるんですよ!
でも。。。さすがに幕体はコレが最後・・・かな?(笑)
Posted by kanakana at 2011年01月17日 20:32
かずとさん、コンバンワ♪

新年の挨拶でカンパンとは!!!
なかなかやりますね(笑)

ウチにも会社の備品非常食で賞味期限切れとなったカンパンあります・・・
マズイです・・・とっても(笑)
非常食でも美味しい非常食は魅力的ですよね!!
Posted by kanakana at 2011年01月17日 20:35
ベイダー卿、コンバンワ♪

ダブルウォールですかーー!?
ホントにやっちゃいますよ!!ワタシ(笑)
最強テントの出来上がりですな!!

ニーモは変態天幕団の皆様に人気なんですか?
本当はオレンジちゃん、欲しかったんですヨ♪
あの方がお持ちのようですね!!
Posted by kanakana at 2011年01月17日 20:41
ゴンベさん、コンバンワ♪

トランギアはハスキーさんの欲しい物№1だったんです♪

あの火力にはワタシもビックリでした!!
今年はなんでも・・・「ちまちま」がテーマだそうです(^^;
ちまちま焼いて。。ちまちま食べて。。。

確かに3人だとちょっと不安はありますよね・・・
今度実践体験してくださいませ!!
Posted by kanakana at 2011年01月17日 20:45
nomuさん、コンバンワ♪

>とりあえず、ニーモちゃんは家張り?

わっ!バレちゃった・・・(笑)
リビングの椅子とテーブルをどこに持っていくか?
それが問題です(笑)
ニーモは、前からチェックしていて、マットはもう購入時期だし、
勢いでテントも買っちゃった!!
Posted by kanakana at 2011年01月17日 20:49
まる◎まるまるさん、コンバンワ♪

異国の製品でございます^^
冬は物欲に負けてばかり・・・
あと2品欲しい物リストにあるんですが、
運良く?欠品でございました(^^;

ボローニャはもともと美味しいから、缶詰にしても
美味しいんですね!!
まだ、一缶残ってるんで、今度キャンプで試食してみて!!
Posted by kanakana at 2011年01月17日 21:00
どーもー!

トランギアの日本未販売モデルとガスバーナーを手に
入れ、ウチにある鍋を載せまくった記事を立ち上げよう
としたんですが登録直前にパーになったことがあります。(笑)
それ以来・・・トランギアは開かずの間に葬りさられました。(爆)
今年は使ってみようかな?
ガスバーナーもヤフオクで頻繁に出ていますよ。
私は2000円でGETいたしました。

パンの缶詰なんて初めて知りました!

寒い時のキャンプでシチューにつけて食べたら美味そう!
Posted by タンタカ at 2011年01月17日 21:37
タンタカさん、コンバンワ♪

ガスバーナーお持ちなんですね!!
しかも、2000円でゲットとは!!!
タンタカ邸にはお宝がたくさん眠ってますな♪
お鍋を載せまくった記事・・見たかった~~(笑)
今からでも是非UPしてくださ~~い!!

シチューにつけて食べるパンは美味しいですよね♪
この缶詰は本当に美味しいんですが、
シチューの時は缶詰でなくてもいいですよね(笑)
Posted by kanakana at 2011年01月17日 22:16
こんばんは

すごいですねー
なんだか見たことないものばかり
トランギア
すぐに検索してしまいました
今度、火力を見せ付けてください

幕がまた増えたんですね
とうとう洋物に向かってゆくのですね^^
Posted by nakayoshi at 2011年01月17日 23:58
nakayoshiさん、コンバンワ♪

春になったらトランギアで遊びましょう~^^
オットが居ないので、まだ使ってないんですよ~
っていうか燃料が無い!!(笑)
パンの缶詰も食べて下さいネ♪

nakayoshiさんとこのマットに影響されて、
ウチも買い替えました!!
そしたら、おそろいで幕も欲しくなっちゃって・・・
ニーモでなければダメな訳がちゃんとあるんですよ(謎)
Posted by kanakana at 2011年01月18日 20:32
>もう勘弁してくださ~~~い

(´▽`)

去年の今頃はそんな感じデシタ←新潟滞在で大雪(笑)

この冬は福島も終わって都内の仕事にしばらくアレなんで余裕

おもちゃいっぱいで楽しそうですな
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年01月20日 00:23
(´▽`)さん、コンバンワ♪

こちらは、大雪というよりも、もはや災害です( ̄Д ̄;)
異常気象の夏といい、やはり壊れてますね・・・

>おもちゃいっぱいで楽しそうですな

は~い!!楽しいっす~~♪
早くお外で使いたいです~^^
で、最近はオフネの小物を物色中だったり・・・
Posted by kanakana at 2011年01月20日 20:29
あっ♪トップの写真が変わってますね^^
これを見ているとキャンプに行きたくなりますね!

ボローニャのパン!!缶詰になってるんですか!?
すんごい美味しそうです♪ヽ(^o^)丿
2年も持つとは・・・我が家も災害時やキャンプに
備えてGETしておきます♪

待ちきれなくて家で食べてしまいそうですが(笑)
Posted by nuts at 2011年01月23日 13:36
nutsさん、こんばんは♪
無事にお帰りになられたのですね^^

カンパンの代わりに今は缶パンの時代です(笑)
会社には氷砂糖入りの缶入りカンパンがありますが・・・
本当に美味しいのでお試しあれ~~♪
ワタシもネットで注文しようと思ってますが、
ウチにある1缶は、すでにキャンプ部屋に置いてあります!!(笑)
Posted by kanakana at 2011年01月23日 19:54
こんばんはー

Nemo losi stormなら春から使えますね
うちは、迷ってasashiにしましたが結局4シーズン用に
MOKI もいってしまいました(笑)

Nemo村の住人が増えて嬉しいデス!
Posted by TERUZOU at 2011年02月01日 00:20
TERUZOUさん、こんばんは♪

海外テントご愛用の皆様を参考にさせていただいて
おります(笑)
待ちきれなくて、やはり家の中で張ってしまいました(^^;
ペグが打てないので、フライはなんだかダラ~~ンでしたが、
このテント、なかなかスグレモノですね♪
すっかり気に入ってしまいました!!
本番が待ち遠しい!!

Nemo村の村人に我が家もなれますか?(笑)
Posted by kana at 2011年02月01日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しい道具で気分は上々♪
    コメント(22)