ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月07日

初めての11月テント泊!!

11月ですね~~。
もうすぐ師走だなんて!!ビックリ
今月は、仕事で試験があるんですが、全く勉強してませんガーンガーン
っていうか、勉強する暇がないんです!!
週末も、やっぱりキャンプに行ってしまいました!!


「11/6-11/7」
とても11月とは思えない暖かな気温で、ココ「オートリゾート苫小牧アルテン」
かなり・・・
いや~~激混みでした汗汗
皆さん、キャンプがお好きですね♪







初めての11月テント泊!!

さて、今回は1週間前に購入した新幕デビューキャンプですチョキ


「SIERRA DESIGNS」のテントドームテント
これですね~~
もう一目惚れで、寒い時期にリビシェル内で使用するテントを探してたんですが、
超特価だったんで即買いでした!!

で、購入の日に近くの公園で試し張りしました。

(以下、3画像は10/31撮影)
初めての11月テント泊!!

初めての11月テント泊!!

フライをかけるとこんな感じですニコニコ

初めての11月テント泊!!

早くキャンプがしたくって、この1週間はホント待ち遠しかった~~♪
雑誌も持ったし、新幕張って、ニヤニヤしながら秋のまったりキャンプを楽しみましょうびっくり

お天気も晴れ晴れ晴れで、ウキウキな我が家は、家に居ることなんかムリムリ~~ダッシュ
IN時間は13時ですが、朝早くから出発です車
アチコチ寄り道をして、13時少し前に到着しました。


センターハウスで受付をしますが、アレレ!?
なんか見た事ある車と人を発見ですビックリ








ぎゃ~~!!
やっぱりこの時期はクローズしているキャンプ場がほとんどなので、会う確率は高い!!



ゴンベさんファミリーがいらっしゃっていました。

初めての11月テント泊!!

我が家のサイトは、真向かいですドームテント


先日の財田で「11月1週目にアルテンに行くかも~~」と言っていたnutsさん御夫婦は、
少し離れた場所の電源サイトにいらっしゃいます♪

初めての11月テント泊!!
( ↑ 写真は夕方にこっそりと・・・お昼寝中だったようなので・・笑)


テントの設営は超簡単!!
二人用ですが、狭く感じる事は無かったですチョキ

初めての11月テント泊!!





気が付いたらお馴染みの方達と昼飲みスタートしておりました(笑)
溶かしたチーズをつまみに、昼飲みが進みます~テヘッ
初めての11月テント泊!!


nutsさん、超カワイイスタイルです!!
スカート履いています♪ 山ガール風ですね!!
ちょっと一緒に記念撮影カメラ

初めての11月テント泊!!


なんと!!
スパッツが色違いのお揃いでした~~ビックリ

初めての11月テント泊!!

気が合いますね♪♪ nutsさん!!


さて、昼飲み後は、一旦解散いたしまして、それぞれのご家庭で夕食です。
我が家の今晩のメニューは冷凍庫にストックしてあった焼肉の在庫処分ぶた牛

あとは、炊き込みご飯と、途中で買って来た牡蠣とシシャモを焼いて食べました食事

初めての11月テント泊!!

初めての11月テント泊!!

今回、オットは帽子をかぶっているんですが、なんかムーミン谷のスナフキンに見えて・・・

初めての11月テント泊!!

確か、スナフキンって、キャンプ好きな旅人だったような・・・
そんな事を思い出してしまいましたっ!(笑)



夕食後は、2次会開始ですビール
リビシェルの3分の1ほどに、テントが張られているので、
いつもよりは狭いんですが、我が家、ゴンベ家、nuts家の計7人、
なんとか入る事が出来ましたおうち

そして、なんと!!
先日、キャンプデビューをされた、川の先生の nakayoshiさんとまるさん が仕事帰りに
遊びに来て下さいました!!
ゴンベさんが、お声を掛けていらしたようで、ココでまた会えるなんて、財田キャンプの
延長のようでしたびっくり
ギュウギュウ詰めのリビシェル内3分の2のスペースに9人納まりました!!
やれば何とかなるもんですな~~(笑)
nakayoshiさん、まるさん!!
お土産をたくさん!!ご馳走様でした♪

スモークサーモンと鮭皮の揚げせん♪ 美味しかった~~ドキッ

初めての11月テント泊!!


nakayoshiさんとまるさんがお帰りになられて、
そろそろ2次会もお開きとなりました。




翌朝も暖かくて、気持ちの良い朝です晴れ
結局、ストーブ焚かなくても全然平気でした!!
湯たんぽも一応入れたんですが、暑くて直ぐにシュラフから出してしまいました!!

OUT時間は11時なので、ゆっくりもしてられず、ちょこっとだけキャンプ場内を散策したら、
まだ、紅葉が残っていましたもみじ01

初めての11月テント泊!!

初めての11月テント泊!!

キレイな風景はココロ癒されます♪♪



気が付いたら、海外テントを購入していた我が家は、初張りキャンプで、
気が付いたら、いつものお友達とバッタリで、気が付いたら、スパッツがお揃いで、
気が付いたら、川の先生が遊びにいらして・・・テヘッ

なんだか「気が付いたら」だらけのドキドキな11月の秋キャンでしたニコッ


暖かいのはモチロン良いですが、なんか拍子抜けしてしまうくらい暖か過ぎるキャンプでした。






早く冬キャンがしたい!!!




同じカテゴリー(キャンプ2010年)の記事画像
初体験!!
漕倶楽部の納会です!!
またまたアルテンです!
新人さん いらっしゃ~い♪
旨い!美味い!上手い!朱鞠内湖サイコー♪
曇り 雨 快晴 な秋キャンプ!!
同じカテゴリー(キャンプ2010年)の記事
 初体験!! (2010-12-19 22:37)
 漕倶楽部の納会です!! (2010-11-29 22:03)
 またまたアルテンです! (2010-11-22 23:30)
 新人さん いらっしゃ~い♪ (2010-10-27 22:03)
 旨い!美味い!上手い!朱鞠内湖サイコー♪ (2010-10-18 23:36)
 曇り 雨 快晴 な秋キャンプ!! (2010-10-14 23:28)

この記事へのコメント
こんばんは♪

うひゃひゃひゃ!
せっかくの11月キャンプだったのに
ちょーーー暖かくて・・・残念!(笑)
撤収前のアルテンに、また襲撃しようと思ったら
実はそれどころでない事件がありまして・・トホホ(^^;

とにかく(暖かかったけど)冬キャンスタート
おめでとーございまーす(^^)v
あ!!試験、頑張って~!!
Posted by nomu at 2010年11月07日 23:37
キャハハッ!!

結局全員集合に大笑い。
んで、いつもの?昼のみ大会スンゴイですな・・・
Posted by akira at 2010年11月08日 08:00
おはようございます。

見慣れた車を見つけた時はもう大爆笑でした(^^)
ワタシも本と音楽を持ち込んで一人静かに・・・の予定が結局ワイワイみなさんとご一緒出来て楽しいキャンプになりました。

いつも御馳走様です~

冬キャンは・・・来月ですかねー(爆)
Posted by ゴンベ at 2010年11月08日 09:46
どーもー!

ホントだ!派手なスナフキンさんに見える!(笑)

限られてくると遭遇する率がかなり増えますよね。
たまたま別のブログで同じ日の記事を読みましたが
キャンカーが群れてたと書いてありました。

そんな時はグルキャンの方が楽しいですよね。

みんな・・・お洒落になっていくな~。
「森オヤジ」をつらぬき通しますよ、わたしゃ!(爆)
Posted by タンタカ at 2010年11月08日 18:31
こんばんわ☆

先日はおじゃましました。
まさかこんなにすぐお会いできるとは思ってませんでしたσ(^_^;)
といいつつもタープ内をキョロ━(゚∀゚≡゚∀゚)━キョロさせていただきまして、あんなものやこんなものが目についてたまりません。
しかも寒い時期はタープ内にテントかと思うと、そんなテントもいつか我が家も~とそんな気にさせられました。
目の毒?いえいえ目の保養になりました(@^▽^@)
Posted by まる◎まるまる at 2010年11月08日 18:54
どうもですー。

だいぶダークサイドに落ちてきたようですね(笑)

もっと逝ってくださーい(爆)
Posted by ベイダー卿 at 2010年11月08日 20:06
nomuさん、こんばんは♪

なんだか暖か過ぎて・・・
冬キャンスタートって感じじゃなかったです~(^^;
エッ!!
事件があったんですね!!
なんだ?なんだろう??
気になります・・・

そして・・・試験(-。-;)
今一番の悩みの種です・・・ワタシもトホホ(・・;)
Posted by kanakana at 2010年11月08日 20:25
akiraさん、こんばんは♪

そうなんです(^^)
気が付いたら、前回の財田のメンバーで、
やっぱり昼飲み大会!?が開催されました(笑)
結局、寝るまで飲みっぱなし!!
食べて、飲んで、また確実に太りました~(^^;
Posted by kanakana at 2010年11月08日 20:31
ゴンベさん、こんばんは♪

11月なのにあの気温はないですね~~
昨年までの10月の連休の方が寒かったかな?
寒さ的にはフツーのキャンプでしたが、
世間は狭いっていうか、まぁ行く場所が限られているので、
ホントびっくりでしたね!!
Posted by kanakana at 2010年11月08日 20:38
タンタカさん、こんばんは♪

今回のアルテンでは、オサレな山ガールさんや、
森ボーイさんが、たくさんいらっしゃいました!!
ワタシはともかく、huskyさんはいつからこんな風になったんでしょう(笑)
今度から、スナフキンと呼んで下さい!!

キャンカー、トレーラーの展示会場のようでした!!
あれだけ集まると迫力満点です!!!
Posted by kanakana at 2010年11月08日 20:48
こんばんは!
先週末はありがとうございました♪

夕方のお昼寝中に撮影されていたとは(笑)
まったく気づきませんでした(^^ゞ

huskyさんのスナフキンスタイル!!
ギターを弾いてる風で楽しげです♪
そして、こう写真で見ると・・・ワタシ地味ですね(笑)
まだまだカラフルでも全然大丈夫だ!!と
思ってきました^^

暖かいというか暑くて楽しい秋のキャンプに
なりましたねヽ(^o^)丿
Posted by nuts at 2010年11月08日 20:56
まる◎まるまるさん、こんばんは♪

この日は大切な日だったんですね!!
お会い出来て嬉しかったです♪
テントスッポリは、寒い時期限定です^^
テント内とシェル内とは、ほぼ同じ気温です!
今回はその実験も兼ねて・・・だったんですが、
まるさんが帰られた後、また10℃位に上がって・・・
全然寒くないんだもん!!
次回、リベンジが楽しみです^^
Posted by kanakana at 2010年11月08日 20:58
ベイダー卿、どもっす♪

ダークサイド!!
う~~ん♪良い響きです~~(笑)
もうお金がありませんので、不要となったモノは、
我が家がお引取り致しま~~す!(笑)
是非、ご連絡を!!!
Posted by kanakana at 2010年11月08日 21:02
nutsさん、こんばんは♪

ホントホント!!暑い秋キャンでしたね(笑)
nutsさんのスタイル、めっちゃ可愛かったヨ~♪
ワタシも、同じスカート買うかもです!
とりあえず、またスパッツ購入して帰りました(笑)
huskyさんも「スパッツ、スパッツ」ってうるさいです(^^;
nutsさん、すごくお似合いなんで、色々勉強させてくださいネ!!
どんどんカラフルで行きましょう!!(笑)
Posted by kanakana at 2010年11月08日 21:08
こんばんは

みんなで言い合わせてアルテン集合したわけじゃないのがすごいですね
週末アルテンにいくと誰かに会えそう^^
この様子だと
みなさんオフシーズンがなさそですね

なんだかご馳走になった焼きチーズがおいしくて
今日ホットプレートで焼きチーズしてました
Posted by nakayoshi at 2010年11月08日 23:16
この時期だからこそ
真のキャンプ好きが集まるみたいですね!
テントinタ―プのあの温かさは感激です。
うちもまだ行けるかな?なんて思ってます。
カラフルなスパッツ可愛いですね~
街でもOKですし(*'-'*)

お気に入り登録ありがとうございます
Posted by かえる at 2010年11月09日 14:57
nakayoshiさん、こんばんは♪

アルテンは冬期半額だし、キレイで人気がありますから!!
これからの時期は知っている方にお会いしそうです♪
あのチーズ美味しいでしょ?
溶かしたら更に美味しくって、いくらでも食べちゃうんです(^^;
次回、持って行きますので、また皆で食べましょう!!
Posted by kanakana at 2010年11月09日 20:01
かえるさん、こんばんは♪

そうそう!この時期のキャンパーさんは凄いです!!
装備も幕も、そしてファッションも!!
場内がカラフルで眩しいくらい!!
だからワタシも、どさくさに紛れて、派手なスパッツが履けるんです(笑)
テントINはめちゃくちゃ暖かいですよね!!
どこまで行けるか、挑戦してみたい!(笑)
Posted by kanakana at 2010年11月09日 20:06
こんばんは~
ついに冬キャン開始ですね。

それにしても、偶然で3組も集まるなんて
凄いですね!!
スパッツまで色違いだし^m^

みなさんオシャレキャンパーですよね。
私なんて、暖かさ第一のため、
ひどい格好です・・・( ̄∇ ̄;)
来シーズンは、みなさんのキャンプファッションを
勉強させて頂きます。
Posted by tanaami@みゆ at 2010年11月09日 22:40
tanaami@みゆさん、こんばんは♪

なんだかね~暑かった~~(笑)
ストーブも出番なかったし~(^^;

幕も道具もハマルと恐ろしいですが、ファッションも
これまた、底無しですね!!
もう、年なんて関係ありません(笑)
男性のスパッツも凄く売れていて、どうなってんの?
って感じです~^^
みゆさんも御夫婦でいかがですか?
Posted by kanakana at 2010年11月09日 23:01
こんにちはっ!

アルテン一度は行ってみたいところなんですが遠くてね・・・

雪が降る前にもう一度くらいはキャンプ行きたいのですが選択肢が超限られるんですよね~


最近一部で大流行している森の装い・・・

自分はこっぱずかしくてとても無理っす・・・(´△`)
Posted by sato-psato-p at 2010年11月10日 14:55
sato-pさん、こんばんは♪

アルテンはワンコOKのサイトもあるし、冬期は半額だし、
センターハウスは暖かいし・・・
高規格なのでこの時期しか行きませんが、
是非一緒に行きたいですね!!
でもやっぱり、そちらからだと遠いですよね~~(^^;

sato-pさん、絶対に森の装いがお似合いですって!!
騙されたと思って揃えてみて!!
楽しいヨ~~~♪♪
Posted by kanakana at 2010年11月10日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての11月テント泊!!
    コメント(22)