ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月13日

2016秋 豊浦居酒屋キャンプ!

2016秋 豊浦居酒屋キャンプ!



2016.10.1-2

前回の「岩尾内湖キャンプ」 からの 「南の島へバカンス」 からの 「豊浦例会」です
まぁ~なんて忙しい2週間だったのでしょう(^-^;

バカンスの記事は今はまとめられそうに無いので下書き途中だった豊浦例会を先に(^^ゞ


今回の豊浦例会
木曜日の夜に南国から帰宅したばかりで、さすがに翌日の金張りは無理
土曜日の午後出発となりました(この例会で金張り出来なかったのは初めてかも~)
居酒屋キャンプなので食べ物の事を考えなくていいもんねーー!
忙しいけどラクチンで良かった♪


キャンプ場に到着すると、Pさん達が設営を手伝ってくれてあっという間にリビシェル連結完了
ワタシ、ポールを1本繋げただけで幕に触ってないわ(;^ω^)早い早い!!
2016秋 豊浦居酒屋キャンプ!



お空はピーカン
爽やかな秋晴れです
結局、雨男雨女は誰なのか?謎が残った

お待たせしましたね~~!
さっそく、カンパーイ (したあとの写真ですわ汗
2016秋 豊浦居酒屋キャンプ!





今では豊浦例会の立派なメンバー兼アイドルのちびちゃん
我が家からの「貢ぎ物」は可愛らしいヘアゴム
喜んでもらえたかな?(*^^*)
2016秋 豊浦居酒屋キャンプ!



2016秋 豊浦居酒屋キャンプ!





夕方、ワタシを除き全員で温泉へ
ワタシは南の島での日焼けが痛くて断念
ちなみに数日前から皮剥けてきた・・イイ歳なのに恥ずかしいタラ~

そのおかげ?で良い事あった~♪

夕焼け空がすっごくキレイ!
自称「夕焼けハンター」としてはこれを見逃すわけにはいきませぬ
寒かったけどずっと眺めていました(至福の時間でした)
2016秋 豊浦居酒屋キャンプ!



2016秋 豊浦居酒屋キャンプ!



2016秋 豊浦居酒屋キャンプ!




さーて、お待ちかねの居酒屋宴会 スタート!
2016秋 豊浦居酒屋キャンプ!




「ダブルDE豊浦」(←豊浦産の豚肉とホタテの串カツ) は
一番最初に出してもらうようお願いしてもらっていました
2016秋 豊浦居酒屋キャンプ!


こちらの居酒屋さんの人気メニューで、例会では必ず食べます♪
(Pさん、予約と手配ありがとう)
安定の美味しさです♪ 間違いなし!
ちびちゃんも串を両手で持ってガツガツ食べていました~豪快ですね!


注文したお料理、今回も全て美味しかったですよ!
だからやめられないのですよ~年に一度(今年は二度か)の居酒屋キャンプは(^o^)/
2016秋 豊浦居酒屋キャンプ!



二次会はシェル内でストーブにあたりながらまったりと
ワタシ少々体調が悪くてあまり呑めなかった・・・



翌朝も快晴!
2016秋 豊浦居酒屋キャンプ!



朝食に簡単ラーメン作って、お土産のバームクーヘン食べて
ゆっくり撤収
2016秋 豊浦居酒屋キャンプ!




あら?
頭がお揃い!
2016秋 豊浦居酒屋キャンプ!



2016秋 豊浦居酒屋キャンプ!




青空の下、最後の最後にちびちゃん抱っこ成功♪
(かなりかなり険しいお顏をしております 笑)
2016秋 豊浦居酒屋キャンプ!




こちらも恒例
温泉のレストランでランチをいただき解散です
2016秋 豊浦居酒屋キャンプ!



ご一緒の皆さん!今回もありがとうございました
また来年の春に集まりましょう♪



秋の豊浦例会が終わると秋キャンプも終盤
今月でほとんどのキャンプ場がクローズしてしまいますね
めっきり寒くなっちゃって・・秋キャンプあと何回行けるかな?



同じカテゴリー(One camping)の記事画像
紅葉と静寂を期待して~日高DEキャンプ♪
秋の岩尾内湖キャンプ! に 行けて良かった(^▽^;)
初秋のオロウエン大滝キャンプ!
ゲストさんと晴天キャンプ IN 古山!
夏休み2016♪ 茂辺地キャンプ + 食い倒れ☆
たまには高規格な夏キャンプ♪
同じカテゴリー(One camping)の記事
 紅葉と静寂を期待して~日高DEキャンプ♪ (2016-11-06 11:32)
 秋の岩尾内湖キャンプ! に 行けて良かった(^▽^;) (2016-09-23 22:23)
 初秋のオロウエン大滝キャンプ! (2016-09-16 09:00)
 ゲストさんと晴天キャンプ IN 古山! (2016-09-09 22:30)
 夏休み2016♪ 茂辺地キャンプ + 食い倒れ☆ (2016-08-28 23:11)
 たまには高規格な夏キャンプ♪ (2016-08-03 23:00)

この記事へのコメント
あらら!ちびちゃん・・・

少し知らない大人慣れしてきたのでは?

Hさんとのお揃いタオル巻きがかわいいわぁ~
Posted by ezoezo at 2016年10月13日 19:10
>ezoさん♪

岩尾内の時のezoさんにジェラシー感じていました(笑)
今回の豊浦で距離が縮まったのは確かですよ!
行動や言葉がどんどん面白くなってきました~♪
・・・ってワタシは家族か!?(^-^;
ちびちゃんが一緒のキャンプはちびちゃんが主役ですね!

タオル!!
この記事を読んだHさんは「タオルの写真ナイス♪」とニコニコしています(^o^)/
Posted by kanakana at 2016年10月13日 23:07
綺麗な夕日ですね~
ちょうどお風呂につかっていた頃かな?

ちびちゃんとハスキーさんのお揃いタオル巻きの
写真いいですね❤
可愛いゴムもありがとうございましたm(__)m
毎日付けて保育園に行ってます。

朝ごはんやデザート、お土産まで
ありがとうございました!(^^)!

また来年もよろしくお願いしま~す
Posted by 菜々子 at 2016年10月14日 14:03
>菜々子さん♪

ココでキャンプして温泉に浸かれなかったのは初めてです~( 一一)
夕焼け綺麗だったけど本当は寒かった~

ちびちゃんのアタマのタオルはPさんが巻いてくれたんだよね♪
Hさんとのお揃い写真はほのぼのしていて
ワタシもとても気に入っています(^o^)/

こちらこそお土産ありがとうございました!
豊浦例会はモチロンですがまた機会があれば遊んでくださいネ~(*^-^*)
Posted by kana at 2016年10月16日 18:39
こんにちは

南の島へ行かれていたのですね!
日焼けは良くなりましたか?
それにしても綺麗な夕焼けですね(*^^*)
居酒屋キャンプ楽しそう!
メインの串揚げ食べてみたいです(*´∀`)♪
Posted by yuu at 2016年10月17日 10:10
>yuuさん♪

はい!南国へ行って来ました^^
といっても日本の南の島です♪
ボケーっと一日中海釣りをしていたら日焼けが酷い事に(一一")
今は足の脱皮も終盤です(笑)

これがキャンプといえるのか???なんですが、
愉快な仲間たちと年に1度(今年は2度)だけ居酒屋で宴会というスタイルが
なんとも楽しいのですよ!
居酒屋さんのお料理もとっても美味しいですから^^
串揚げはほっぺが落っこちそうです!
Posted by kana at 2016年10月17日 22:21
今回はハードなスケジュールの中お疲れ様でした!

今年は豊浦3回行きましたがホントいいトコです(笑)
「ダブルDE豊浦」はホント美味しくて2本は行けそうです・・・

悪いことにもう一軒居酒屋見つけてしまったので来年の楽しみが出来ました(^▽^;)
Posted by sato-psato-p at 2016年10月18日 11:38
>sato-pさん♪

ちゃんと予定通り南国から帰れて本当に良かった!
金張り出来なかったけどすっごく楽しかった~♪
でもやっぱり豊浦は金張りに限りますね^^

そうです!「ダブルDE豊浦」は一人2本はいけますね!
そして次回はきっとちびちゃん用に1本必要ですね(^-^;
もう一軒の居酒屋さんが気になります!
春の例会はそちらに行きますかーー♪
また宜しくです~(^_-)-☆
Posted by kana at 2016年10月18日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016秋 豊浦居酒屋キャンプ!
    コメント(8)