ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月22日

またまたアルテンです!

またまたアルテンです!

「11/20-11/21」くもり晴れ

先週末は暖かかったですネ!!
エルムかアルテンか当日まで迷った結果、またまた苫小牧アルテンに行って来ましたっ自然

当日に「電源無しサイト」を予約ですチョキ
この時点で、「電源無しサイト」の予約は我が家のみらしい!!
空いているキャンプ場でマッタリと楽しめそう♪♪

さて、お昼ご飯は「海の駅ぷらっとみなと市場」にある食堂で苫小牧名物の
ホッキ丼(1200円)をいただきました。

またまたアルテンです!
いや~~♪新鮮で激ウマウマでした!!

昼食後は朝食用のパンや、アジアン雑貨店でバッグを購入して(←カワユイのがあった♪)
アルテンへGO!!

今回ワタシもシマシマデビューテヘッ

またまたアルテンです!

設営後に、もう一組来られまして、結局電源無しサイトは二組だけですニコニコ
炊事場は閉鎖してましたが、センターハウスで使用可能です。
お湯もちゃんと出て不便は全くありませんニコニコ

設営の終盤になにげに電源サイトを見ると!!!!

うっひゃ~~!!!


知ってる人発見!!






驚かそうと思い、そ~っと近づきますテヘッ

またまたアルテンです!



nutsさん御夫婦がいらっしゃっておりましたびっくり
夕飯前にビール1缶だけ持って(オットは2缶)遊びに行きました♪

またまたアルテンです!

ホルモンとか、高級ビールまでご馳走になりましてありがとうございました♪
「あとで皆で飲みましょう!!」と約束して一旦サイトへ戻りました。


日も落ちてきて、いつものライト点灯です電球
この2重バージョン、気に入ってマス♪

またまたアルテンです!

夕飯は、さつま芋の炊き込みご飯、市場で買って来たホッケや牡蠣などおにぎり

またまたアルテンです!またまたアルテンです!
美味しくいただきましたニコニコ


nutsさんが遊びに来ました!!

またまたアルテンです!
アレレ??ダンナちゃまがおりません・・・
ちょっと、体調を崩されたようで、先に休まれたとの事です・・・タラ~
心配です・・・



が、

3人でも宴会はスタートします!!

オットが第二拠点から持って来たボジョレーヌーボ♪

またまたアルテンです!

今年のは美味しいとか美味しくないとか、よく分かりませんが、
渋いのが苦手で赤はあまり得意じゃないんですが、あっさりしていて美味しかったです♪

ちょっとほろ酔い気分になった所で、nutsさんがお帰りになりまして・・・
オットも眠いと言うので10時頃テントへ入りましたドームテント


この後、夜中にオットが大変な事に!!!ビックリ

外はマイナス2℃くらいまで冷えていたのですが、吐き気と胃の痛みのダブルで
トイレへ何度も行くハメに・・・ビックリ
何か食べ合わせが悪かったのか?ワタシも若干胃が痛かった~~ガーン

ほとんど眠れず、朝になりました。
キリッとした寒さが心地よい爽やかな朝です。
霜が降りていてリビシェルはこんな状態ビックリ

またまたアルテンです!

またまたアルテンです!

今回のキャンプも石油ストーブを持参しましたが、使用していません。
この程度の寒さだと、朝も ↓ で十分暖かいという事がわかりました!!

またまたアルテンです!



さて、朝食ですが、フランスパンのフレンチトーストを予定してましたが・・・
オットの体調不良で予定変更。


昨晩の残りのさつま芋ご飯を海鮮スープに入れてタマゴを溶いて「簡単おかゆ」の出来上がりチョキ
ワタシはインスタントラーメンで済ませました。

またまたアルテンです!またまたアルテンです!

麺がはみ出しています汗
シェラカップの600を買おうと思います(笑)


おかゆ食べたらオットの体調もかなり良くなりましたニコッ


天気も良いのでリビシェルはすぐに乾きましたが、スカート部分が少し濡れていたので、
以前、nomuさんがやられていたのを思い出し、こんな状態に!!

またまたアルテンです!

我が家のマスコット、ガチャピン&ムックも気持ち良さそうです♪

またまたアルテンです!

最後に、nutsさんと、体調も回復されたダンナちゃまと4人で記念撮影♪

またまたアルテンです!




11月も後半に、こんなに暖かくて過ごしやすく、お友達にも会えて、
アクシデントはあったものの、楽しいキャンプでしたニコニコ
次はリビシェルにケシュアを入れてみようかと・・
寒いのは嫌なので、寒さ対策を考えて寒くないようにキャンプを楽しむ!!
コレが、非常に楽しいです♪
ちなみに今回、湯たんぽの存在をすっかり忘れておりました!!


さ~~て!!
今週末ですが・・・
テント泊は、1回やっすみ~~!!




同じカテゴリー(キャンプ2010年)の記事画像
初体験!!
漕倶楽部の納会です!!
初めての11月テント泊!!
新人さん いらっしゃ~い♪
旨い!美味い!上手い!朱鞠内湖サイコー♪
曇り 雨 快晴 な秋キャンプ!!
同じカテゴリー(キャンプ2010年)の記事
 初体験!! (2010-12-19 22:37)
 漕倶楽部の納会です!! (2010-11-29 22:03)
 初めての11月テント泊!! (2010-11-07 23:00)
 新人さん いらっしゃ~い♪ (2010-10-27 22:03)
 旨い!美味い!上手い!朱鞠内湖サイコー♪ (2010-10-18 23:36)
 曇り 雨 快晴 な秋キャンプ!! (2010-10-14 23:28)

この記事へのコメント
こんばんは~~~♪
うひゃひゃっ!テントがしばれてるっ!!
ワクワクするぅ~(←変態・笑)
それにしても、どうしたんでしょ・・・みんな体調不良(^^;
ウィルス性の胃腸炎、流行ってますからねー
要注意ですぞ!
んで、リビシェル開いたんですね(笑)
結構な大きさになったんでは?
何はともあれ、以外にも暖かくて何よりでした(^^)
Posted by nomu at 2010年11月22日 23:48
どーもー!
やはりnutsさん達と遭遇したんですね!(笑)

ちょっとちょっと~!ロースタイルに刺激されたんで
アルタイ逝っちゃたんですから、初張りの際はご一緒
して下さいね~!(笑)
Posted by タンタカ at 2010年11月23日 00:16
こんばんは!

先日は超ビックリしましたーーーっ!!
設営時に電源無しサイトにリビシェルは
見えておりましたが・・・車が違うような気がする・・・と
夫婦で油断していたところにサプライズ( ̄口 ̄;)!!笑

ガス缶入れてたら後ろにいらっしゃったので
飛び跳ねましたっ(笑)
そして、体調不良どうですか?大丈夫でしょうか?

ボジョレーなどご馳走様でした♪
そして旦那がダウンして、夜飲みに合流させて頂いて
寂しい思いをせずにすみました(^^ゞ
ありがとうございました♪
Posted by nuts at 2010年11月23日 00:31
オーッ、また合流でしたね。

しかし、男性陣が二人ダウンとは、
みなさんお仕事でお疲れのようですね・・・

ご夫婦でシマシマ、良いですね。
手つないでスキップしちゃいますか?(笑)
Posted by akira at 2010年11月23日 06:09
nomuさん、こんにちは^^

テントがしばれているのを見た瞬間、
「コレだよ~コレ!!」って、ウキウキでした^^
かなりハイテンションになってしまいました!!
nomuさんの影響でかなり変態に近づいてます(笑)
リビシェルもこうやって開いてみると巨大ですね!!
お日様がポカポカだったので完全乾燥できました♪
Posted by kanakana at 2010年11月23日 16:08
タンタカさん、こんにちは^^
今頃海外出張中ですね!!
きゃ~ステキ♪♪
アルタイ逝っちゃいましたか~~^^
しかもお座敷セットも??
ワタシの憧れのゲルですな!!
初張りはいつなんですかね~~
予定が合えば是非参加させて下さい!!
Posted by kanakana at 2010年11月23日 16:12
nutsさん、こんにちは^^

車を発見した時はビックリでした!!
ワタシ、目が悪いんで、降りてきたお二人ではまだ確信が持てず、
わんこでnutsさんだとわかりました!!!
まっ、行く場所も限られているので確率高いですが、
お会い出来て楽しくお酒も飲めてよかった~~♪
ご主人様はスッカリ回復されましたか?

「犬ぞり行ったら、韓国行ってもらえます?」発言が、
超ウケました!!!(笑)
Posted by kanakana at 2010年11月23日 16:17
akiraさん、こんにちは^^

ハイ!またまた偶然に会っちゃいまして、おかげで
楽しい時間が過ごせました!!
シマシマズボンは前から欲しい欲しいと言っていたので、
かなり気合が入ってましたヨ(笑)
そして、なにより暖かいんです♪
冬キャンには最適です!!
akiraさんもどうですか?(笑)
Posted by kanakana at 2010年11月23日 16:22
こんばんわ☆

先日はお声をかけていただきビックリやら嬉しいやらでありがとうございます。
huskyさんのシマシマには気づいたのですが、お二人そろってシマシマーズだったんですねヾ(@^▽^@)ノ
これはどこにいても映えそうです☆
テントのライトがジングルベルに見えるのは私だけでしょうかσ(^_^;)
Posted by まる◎まるまる at 2010年11月23日 23:46
どうもですー。

しましまですねー。

アルテン行ったことないっすけどよさそうっすねー!!

次はどんな衣装か楽しみっす!!
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2010年11月24日 00:08
まる◎まるまるさん、こんばんは♪

先日は、たまたまあの場所のトイレに行き、
たまたまお隣にいらしたんですね~~^^
もうビックリでした!!
ほんの少しの時間でご挨拶程度でしたが、思いがけず
お会い出来て嬉しかったです♪

なんか、自分達の写真をみると二人揃っての
シマシマはくどいですね・・(^^;
ホントだ!!ジングルベルだ~~♪
Posted by kanakana at 2010年11月24日 19:18
ベイダー卿、どもっす♪

アルテンはですね~~
なにもかも行き届いていて、しかも冬期半額で快適ですが、
ベイダー卿のような根っからの野営人には
ちと物足りないでしょうね~(笑)
高規格なので、半額のこの時期しか行きませんが、
なんか安心するキャンプ場なんです~^^

WILD THINGSのお洋服はカッチョイイのがいっぱいあるヨ!!
シマシマはベイダー卿も似合うと思います♪
Posted by kanakana at 2010年11月24日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまたアルテンです!
    コメント(12)