ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月27日

新人さん いらっしゃ~い♪

さて、洞爺財田キャンプ場レポですニコニコ
さすがにこの時期は空いています!!
ほぼ貸しきり状態で快適なキャンプとなりましたチョキ




新人さん いらっしゃ~い♪

今回の主役は、川下りの先生でありますnakayoshiさん・まるさん御夫婦!!
ずっと、キャンプに興味を持たれていて、念願のキャンプデビューを果たされましたチョキ

財田キャンプ場のIN時間は13時ですが
我が家は9時30分頃到着です車
ディ料金を払えば8時から入場可能です。

リビシェル・トンネルにも慣れて、設営も少し早くなりましたっニコッ

新人さん いらっしゃ~い♪

早く行ったのには訳があります。


コチラのコールマンスターターセットドームテント

新人さん いらっしゃ~い♪

本日よりnakayoshiさんちに お嫁入り 致しましたクラッカー



秋はお腹が空きます。
お昼にお好み焼きと焼きっぺをペロッと食べて、湖畔散策をしていると、
nakayoshiさんが到着されました車



テントとスクリーンの設営講習会の始まりですドームテント

新人さん いらっしゃ~い♪

まるさんは、ビデオを撮ったり写真を撮ったり設営の記録を残されておりましたカメラ
真面目なお人柄が伝わってきますネ!!

GW以来、ずっと眠っていたこの子達ZZZ…
久しぶりにお日様の下、パ~~ンと広げられて、なんだか喜んでいるような感じが致します。
nakayoshiさんに可愛がってもらうんだヨ~~♪♪



nutsさんち、ゴンベさんちも続々と到着車

新人さん いらっしゃ~い♪

新人さん いらっしゃ~い♪



「あと5分(10分だったかな?)で昼飲み出来ます~~!!」と叫んでいるお方がおります。
モチロンnutsさんです(笑)


奇跡的な暖かな気温だったので、野外昼飲み会場があっという間に出来上がりですテヘッ

新人さん いらっしゃ~い♪

あちらこちらから美味しいオツマミが出て来てカンパ~~イビールビール

わんこもオヤツがあたりますハムスター

新人さん いらっしゃ~い♪

湖からひょっこりやって来たnomuさんちも加わって、楽しい昼飲みとなりましたニコニコ

その後は、nakayoshiさん御夫婦へむけて、展示会開始!!
キャンプ道具やら備品やら・・・
コレは便利でしょ? それはスグレモノですよ!!
ヘーー とか ホーー とか ウワーー とか・・・(笑)

新人さん いらっしゃ~い♪

新人さん いらっしゃ~い♪

そして、湖から来たnomuさんちは、また湖へ戻って行きました船

新人さん いらっしゃ~い♪
↑ nomuさん、手を振ってますパー
お気をつけて~~!!




そろそろ夕飯の準備です食事
昼飲みで、すでに酔っぱらっております汗

「豚バラのから揚げ」と、家で仕込んできた「マッシュポテトとミートの重ね焼き」

新人さん いらっしゃ~い♪

新人さん いらっしゃ~い♪

美味しく出来上がりましたニコニコ
揚げ物は油の後始末が大変なので、ゴミを捨てられるキャンプ場でしかしません!!

皆様からは、沢山のお料理をご馳走になりましたドキッ
相変わらず、食べ物画像が無くって申し訳ありません汗

海老のボイル・手羽餃子・牡蠣・せんべい汁・チキンから揚げ、フライドポテト、お雑煮、
あとは・・・まだあったはず・・・
御馳走がいっぱいで、お腹も大大満足!!!
皆様、ありがとうございました♪


新人さん いらっしゃ~い♪

いや~~宴はやっぱ楽しいっすニコニコ
ワタシ途中から記憶がボンヤリ~~
何時に寝たのか覚えておりませんビックリ

けっこう かなり酔っていたnutsさんが生き返って
「ホルモン全部(1袋)焼く~~」って言って煙もくもく焼き焼きしたり、
ゴンベさんのお手手が大変な事になったり・・・
ババ抜きやって、罰ゲームがしっぺだったり・・・
戦場カメラマンのモノマネした人がいたり・・・
や、覚えてはいるんですが、鮮明ではないですけど・・・
とにかく、ゲラゲラ笑って楽しい宴だった事は確かですテヘッ



翌日も朝から快晴晴れ
静かな夜で爆睡できて、二日酔いもありませんチョキ

OUT時間は11時!!
あまりノンビリもしていられません。


初キャンプのnakayoshiさんとまるさん!!
楽しいキャンプだった~~と仰っておりました♪
寒さが1番心配でしたが、暖かくてホント良かったです。
また、是非ご一緒下さいませ~ニコッ


そして、今回もお世話になりましたゴンベさん、nutsさん!!
ありがとうございました♪
これからの時期は行き場所も限られてしまい、ちょっとつまらんですが、
ハスキーさんの仕事が落ち着いたらまた出撃致しますヨびっくり


そして、遊びに来て下さったnomuさん・kohさん♪
申し訳ないけど・・・
なんか可笑しくって・・・
笑わせていただきました!!





そんな、ギリギリの秋キャンでしたもみじ01












そして二日後・・・


初雪が降ったとさ・・・雪雪



さぶっ汗





同じカテゴリー(キャンプ2010年)の記事画像
初体験!!
漕倶楽部の納会です!!
またまたアルテンです!
初めての11月テント泊!!
旨い!美味い!上手い!朱鞠内湖サイコー♪
曇り 雨 快晴 な秋キャンプ!!
同じカテゴリー(キャンプ2010年)の記事
 初体験!! (2010-12-19 22:37)
 漕倶楽部の納会です!! (2010-11-29 22:03)
 またまたアルテンです! (2010-11-22 23:30)
 初めての11月テント泊!! (2010-11-07 23:00)
 旨い!美味い!上手い!朱鞠内湖サイコー♪ (2010-10-18 23:36)
 曇り 雨 快晴 な秋キャンプ!! (2010-10-14 23:28)

この記事へのコメント
気持ちの良さそうなキャンプ場
テントもよいのですがね~
私には向いてないな・・・(笑)

雪、すごいですね・・・これからが本番だ~
この辺なんてまだ暖かいくらい何でしょうね
遠征おまちしています~(笑)
Posted by ツクダニ at 2010年10月27日 23:12
こんばんは♪

いや~ホントに、先週末のあの暖かさが
ウソだピョ~ンって感じの、大雪(笑)でしたねー!!
降る事は分かっていても、この時期の寒さだけはイヤだわ(^^;

電話で、盛り上がってる様子はタップリ伝わってきました!
楽しさのご相伴、ありがとうございました(^^)
んで・・・次のリクエストメニューが決定いたしました。
マッシュポテトとミートの重ね焼き
ヨロシクお願いします(笑)
Posted by nomu at 2010年10月27日 23:38
宴の楽しさが伝わります・・・

この日は暖かくてよかったですね。
札幌に雪降る数日前とは思えません。

しかし、どんだけ飲むんだろう?
毎回キャンプ記事読むとそう思います・・・(笑)
Posted by akira at 2010年10月28日 07:48
おはようございます

今回はたいへんお世話になりありがとうございます。
美味しいお料理もごちそうさまでしたヾ(@^▽^@)ノ

先週末のお話なのにこの寒さときたら、少しずれていたかと思うと(;;゚д゚)印象が全然変わっていたと思います。
ビデオやらカメラやらでほとんどお手伝いできずすみませんでした。私、基本メモ魔なんですよ・・・σ(^_^;)
みなさんの道具を見せていただいたおかげで、長所短所が一度に知ることができホントよかったです。
またの機会にご一緒させていただけたらなと思います。
Posted by まる◎まるまる at 2010年10月28日 10:54
どうもですー。

うらやましいキャンプだー。


最近ハスキーさんのドリアが夢にも出てきます(笑)
Posted by ベイダー卿 at 2010年10月28日 11:30
ツクダニさん、こんばんは♪

洞爺湖や道南方面はやっぱり暖かいです♪
でも必ず雪は降ります・・・
そしてほとんどのキャンプ場がクローズです・・・
本州が羨ましいです・・ホント♪
トレーラーも・・羨ましい・・・
ウチは、バンコンになりそうな予感です^^
Posted by kanakana at 2010年10月28日 20:51
nomuさん、こんばんは♪

あの異常な暖かさの週末から数日で真冬でしたね・・・
ギャップが激しくてカラダがなんか変です・・・

マッシュポテトとミートの重ね焼きですね!!
ハ~イ!!了解です^^
このお料理は手間が掛かるので、自宅での仕込みが
必須です!!
nomuさんの為にガンバッテ作りまっせ~~!!
Posted by kanakana at 2010年10月28日 20:59
こんばんは

お嫁に来た子は
一度、家で広げて乾燥させました
しまえたけど
なんか違うような・・・?
今度チェックしてダメ出ししてください

すっかり寒くなりましたね
ほんとギリギリセーフでした

おいしいもの沢山ありがとうございました
またお願いします
Posted by nakayoshi at 2010年10月28日 21:05
akiraさん、こんばんは♪

>しかし、どんだけ飲むんだろう?

どんだけ飲んだんだろう??(笑
ビールから始まって、小樽ワインをご馳走になって、
またビールに戻ったような・・・気がします・・・
記憶が定かではありません・・・(^^;
でも、ワタシなんて、まだまだです!!(笑
Posted by kanakana at 2010年10月28日 21:07
まる◎まるまるさん、こんばんは♪

先週末が今週のような雪で寒くて風が強かったら・・・
キャンプなんてもうイヤダ~~って思っちゃったかも(^^;
初キャンの印象って大事ですもんね!!
お天気も味方してくれてホットしました♪
これで、また一緒に楽しむことができますよね!!
今後もどうぞヨロシクお願い致します!!
Posted by kanakana at 2010年10月28日 21:17
ベイダー卿、こんばんは♪

今度お会いした時は、ベイダーさんのダッチ料理頼みますヨ!!
持ってるんだからーーー!!!(笑)

朱鞠内も暖かかったようですね♪
もしかして、今週も伊藤さんに会いに出撃?
Posted by kanakana at 2010年10月28日 21:21
nakayoshiさん、こんばんは♪

家で広げたんですね!!
我が家もテントを畳むたび、いつも違うような気がしてます(^^;
よは、畳んで袋に入れば良いんですヨ!!

ホント、ギリギリの秋キャンでしたね(^^;
帰りの車で、手羽餃子久しぶりで旨かったね~♪と
話しておりました^^
大好物です♪
また、ヨロシクです(笑)
Posted by kanakana at 2010年10月28日 21:27
財田は行ったことないんです。
良い感じでしたか~?

洞爺と言えば、仲洞爺しか思い浮かばないもんで(笑)

ほぼ貸し切り状態だったってことは・・
周りを気にせず、大騒ぎってことですね~(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2010年10月28日 22:19
すみません!!コメントしていたと
思っていたら出遅れましたーっ!!m(__)m

昼飲み・・・楽しかったですーっ♪
huskyさんのアドバイスにより翌日に
ゼビオで冬服をGETして参りました♪
種類がたくさんで楽しかったです!!
ありがとうございました♪

ホルモン焼き焼き、すっかり忘れてました(笑)
言われるといろいろ記憶がよみがえってきて
恥ずかしいです(^_^;)
Posted by nuts at 2010年10月28日 22:19
どーもー!

私達も昼呑みしてましたよ・・・。
ビールで止めとおけばいいものの、焼酎も・・・。

夕まず目の釣りもおジャンで夜呑み過ぎで朝も
ダメ・・・。

これだけ歴戦のツワモノがいれば、新人さんもすぐ
赤い沼に逝っちゃいますね!(笑)
Posted by タンタカ at 2010年10月29日 20:09
tanaamiさん、こんばんは♪

財田は何度か行ってますが、仲洞爺ほど風情は
ありませんが、芝がキレイで管理もしっかりしていて、
とても気持ちの良いキャンプ場です!!
フリーサイトは車をすぐ側に止められるので、
オート感覚で楽しめます^^
湖畔は遊歩道もあり、散策も楽しいですヨ!!
ワタシは、けっこう好きです♪このキャンプ場!!
Posted by kanakana at 2010年10月29日 20:49
nutsさん、こんばんは♪

ワタシ、ホルモンはカリカリに焼かないと、
ちょっと苦手ですが、あのホルモンは美味しかったですね!!
酔っていましたが、美味しいものは覚えています~^^

冬服はどんなの買ったんですか!?
次回お会いした時に見せて下さいネ!!
ゼビオ、あなどれないですよね♪
Posted by kanakana at 2010年10月29日 20:54
タンタカさん、こんばんは♪

そちらもやはり、昼飲みから夜に突入でしたか~(^^;
ビールに違う種類のアルコールを混ぜると、ヤバイ状態になるのは
分かっていても、酔うとなんでもアリになってしまいます・・・
釣りはまだ出来そうですね!!
雪が降るまでチャレンジですか~~!?
Posted by kanakana at 2010年10月29日 21:04
数日後に雪が降るとは思えない
良いお天気でしたね!
ウチも支笏湖へキャンプに行ってました。
キャンプ納めのつもりで・・・

コールマンセットお嫁にだしたんですね~
新しい家族と新たなキャンプ生活の
始まりですね!!
Posted by かえる at 2010年10月30日 22:10
かえるさん、おはようございます♪

かえるさんちは支笏湖でしたか~~^^
最高のお天気でしたよね!!
キャンプ納めですか~~?
まだ数回行けそうですよ(^^;

コールマンちゃん、新しいご夫婦のもとで、
可愛がって頂けて、嬉しいんですヨ~~♪
愛着がありますので!!

☆お気に入りに登録させて頂きました♪
Posted by kanakana at 2010年10月31日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新人さん いらっしゃ~い♪
    コメント(20)