ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月09日

もっと快適に!!

もっと快適に!!

昨年の秋頃から妙に気になっていたんですよね~~♪


ロースタイルの心地良さがすっかり気に入ってしまった我が家ドームテント

やっぱり座椅子があったら、より快適だよね~~と話しておりましたニコニコ

座椅子って、なんか壊れやすいイメージで、どれを買って良いのかわからなくって・・・




で、ナチュのブロガーさんにもなかなか評判が良いDANA DESIGNのメルブチェアチョキ
(インフレータークッションは別売り)



チェア本体の収納サイズ:約 10 x 10 x 61 cm 重量:1.4 kg
若干、重量があると思うのですが、座面と背面にフレームが入っているので耐久性はあるようです。

もっと快適に!!

もっと快適に!!

ちょっとシワがよってしまってますが、ちゃんと膨らませば綺麗に納まります汗

もっと快適に!!

バックポケットも大きくて便利に使えそうですニコッ

もっと快適に!!


早く、お外で使いたいのですが・・・
お座敷スタイルは暖かくなってからです晴れ




我慢できずオウチの中でちょっくらお試しおうち

もっと快適に!!

クッションは座面にセットしても、座布団のように使用してもOKですチョキ
二つ折りにして枕としても使用可です。

背もたれも良い感じで、座り心地もかなりアップアップアップ



耐荷重80㎏って書いてあるけど、オットのよりワタシのが先に壊れたら、
ショックだなぁ・・・ビックリ


色もデザインもオシャレなので、敷物なんかも選ぶのが楽しそう!!


早く本格的に使用してみたいですね~~~♪♪
楽しみ、楽しみ~~^^




同じカテゴリー(お道具)の記事画像
Quechua ランタン♪
お片付け日記♪
マルチなお土産♪
新しいザック♪
快適空間・・・となるはず!!
遊びゴコロ
同じカテゴリー(お道具)の記事
 Quechua ランタン♪ (2011-09-07 22:12)
 お片付け日記♪ (2011-03-07 22:01)
 マルチなお土産♪ (2010-06-04 23:06)
 新しいザック♪ (2010-03-27 17:23)
 たまにはロースタイルも・・・ (2010-02-18 22:12)
 快適空間・・・となるはず!! (2010-01-19 22:59)

この記事へのコメント
(´▽`)ノ

後ろにフレームあってコケないのがよいですねえ

ワタシのはいっつも後ろにこけようとするのでけっこうめんどい(笑)

こんばんま
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年01月09日 23:01
↑の人とおんなじ感想です。
私のも不安定・・・(笑)

正月から備品増で、満載車にはみ出るものは?(笑)
Posted by akira at 2011年01月10日 07:09
おはよーございます♪

ワタシも必要だな~と感じておりました!!
お座敷仕様の時はもちろん、上陸ヌードルの時に
やっぱ背もたれがあった方がいいんじゃね?・・・と!
でも~、ど~もこの手のってよっかかるとバリッと逝きそうで
怖くて手が出せずにいた次第でございます(笑)
(皆さん普通に使ってるんだから逝かないんでしょうけど)
コレはフレームが入ってるんですね!
しかもクロスにっ!!
これなら頑丈そうだ~!
実地での使用感、楽しみです♪
あれ・・・でも、かなり先になる?(^^;
Posted by nomu at 2011年01月10日 09:33
ロースタイルは飯豊すよね~
たき火に、ロースタイル最高です!
私も、低いいすを購入しました(安物)
いつも、ブランド品でいいな~
Posted by ツクダニ at 2011年01月10日 11:46
(´▽`)さん、こんばんは♪

>いっつも後ろにこけようとするのでけっこうめんどい

座っては後ろへこけて、また座ってはこけて・・・
想像したら可笑しくて可笑しくて^^
笑いが止まりません!!

後ろのフレームはかなり良さそうです♪
座椅子に慣れたら、お尻から根っこが生えちゃって、
普通の椅子には戻れないかも!?
Posted by kanakana at 2011年01月10日 16:55
akiraさん、こんばんは♪

フフ。。akiraさんも後ろへこけそうになるんですか?(笑)
コレはかなり安定していて、なかなか良いモノだと思います!!
ま、これから本格的に使用してみてご報告いたします^^

満載車から押されて飛び出た物をどうしようか、
只今思案中でございます・・・(^^;
Posted by kanakana at 2011年01月10日 17:01
nomuさん、こんばんは♪

でしょでしょ!!
こうゆうのって、やっぱりバキッって逝きそうで、
購入に躊躇しちゃいますよね!!
でも、やっぱり背もたれがあると楽チンだよね~~♪
色々調べて、コレが1番良さそうでした!!
うっ・・・仰るとおり、外での使用はかなり先になりそうですが・・・
そして!!
上陸ヌードル~~~^^
その手がありましたね~~(^^)/
Posted by kanakana at 2011年01月10日 17:06
ツクダニさん、こんばんは♪

ロースタイルはやめられませんな。。^^
そういえばツクダニさんとお会いしたあの時も、
ランステにお座敷でしたね!!

>いつも、ブランド品でいいな

なにをおっしゃいますの~~!?

いつもトレーラーでいいな~~(笑)
Posted by kanakana at 2011年01月10日 17:12
どーもー!

ロースタイルと関係あるか分かりませんが、
ずっと前に記事にした「尻皮」は最高でしたよ!

雪の上でも冷たくなく、雪も付かない。

本気で鹿の大きな皮を手にいれて、北欧ロースタイル
を目指そうかと・・・。

この座椅子、カナディアンカヌーのイスにもいいかも。
Posted by タンタカ at 2011年01月10日 20:14
お座敷スタイル・・・どんどん極めてますね♪
うひょ~♪
来年の川の後はこの座椅子でマッタリですね^^
Posted by nuts at 2011年01月10日 20:48
タンタカさん、こんばんは♪

尻皮、イイですね~~♪
「秀」に行く度、毎回撫で撫でしております(笑)
そっか~~雪も付かないんですね^^

北欧ロースタイルってなんだかとても興味をそそります!!
やっぱり、雪のテーブルとか椅子とか作るんですか?
是非、本気で目指してください!!
お手本にさせていただきますんで!!!

そうそう・・今日は線路沿いですれ違いましたヨ(笑)
Posted by kanakana at 2011年01月10日 21:19
nutsさん、こんばんは♪

初夏になったらお座敷スタイル始動かな?
まだまだ先なんで、家で使い過ぎて壊れたりして(笑)
考えてみたらワタシの部屋にもピッタリなんですよ!!

そうですね~^^
川流れ後の疲れたカラダにはお座敷&座椅子は良いですよね♪
絶対、沈するし~~~(^^;
Posted by kanakana at 2011年01月10日 21:26
目に毒な商品を見てしまいました(*-゙-)
DRあとにいかに楽して?って考えたときロースタイルっていいなぁと思ってまして、
しかもテントも楽々設営のものとかもみたりしてたんですが、座椅子まで気が回ってませんでした。
うーんまた徘徊しそうです(;^ω^)
Posted by まる◎まるまる at 2011年01月11日 19:01
まる◎まるまるさん、こんばんは♪

ロースタイルは良いですよ~^^
ゴロンゴロンできるし、トランプもやりやすいし(笑)
やっぱ座椅子は背もたれがあるので、快適だと思います!!


>テントも楽々設営のものとかもみたりしてたんですが

DRあとのキャンプは、少しでもラクチン設営のテント
があると便利ですよね!!
ちゃちゃっと設営して、早くプシュッといきたいですよね^^
Posted by kana at 2011年01月11日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もっと快適に!!
    コメント(14)