ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月24日

ケシュア IN ランステで美笛キャン!

ケシュア IN ランステで美笛キャン!

5/22~5/23で美笛キャンプ場へ行って来ましたニコニコ
ココのキャンプ場はワタシが大好きなお気に入りのキャンプ場ですニコッ

今回はお友達のnutsさん御夫婦とご一緒ですぴよこ3
nutsさんちの「コロラド艇」と我が家の「リオ艇」の合同進水式を兼ねたキャンプです船

さて、今回ケシュアの初張りです!!ドームテント
ランステ内に2張りスッポリと収まりましてチョキ

中は、こんな感じおうち
ケシュア IN ランステで美笛キャン!
完全な別居状態でございますテヘッテヘッ

ランステの裾の隙間からケシュアのペグが簡単に打てましてチョキ
ケシュア IN ランステで美笛キャン!
メインポールからほんの少し前へ飛び出す程度なので、ランステ内が物凄く広いです♪


美笛に到着してすぐに目に入った大きなトレーラー車
見覚えがあります電球
昨年の10月にお会いしたムスタークさんのトレーラーですニコッ
タンタカさんのブログnomuさんのブログで紹介されておりまして、知る人ぞ知る有名なお方でございますシーッ

設営とアリュートの組み立てが終わったら、ご挨拶にと思っていましたら、
ムスタークさんがお散歩に来られまして、色々と楽しいお話をさせていただきましたクラッカー
ケシュア IN ランステで美笛キャン!

その後、本格的な「トムヤムクンスープ」をご馳走になり食事
トレーラーの中を見せていただいたり(超豪邸です!)、とても美味しい奥様手作りクッキーまで
いただいて、本当にお世話になりました!!!
また、どこかでお会いしそうな予感です~シーッ


土曜日は、湖面も凪いていて、穏やかな良いお天気晴れ
カヤックの進水式を終えて、漕ぎ漕ぎタイムを楽しんで、
「海にいるみたいだね~~」とか言って青空宴会が楽しいですテヘッ
ケシュア IN ランステで美笛キャン!

わんこもまったり~柴犬
ケシュア IN ランステで美笛キャン!

オットのブログ友達のベイダー卿さんが釣りの帰りに寄って下さって、
短い時間でしたがお話が出来て、嬉しかったです~~♪♪♪


結婚記念日ネタを記事にしたばっかりに、わざわざワインを持って来て下さったnutsさん御夫婦ぴよこ3
ケシュア IN ランステで美笛キャン!
本当にありがとうございました!!


夜ご飯は、焼肉、焼き鳥・・・で焼き焼き三昧食事
ケシュア IN ランステで美笛キャン!
nutsさんから「おつまみ」が次から次と出てまいりますニコニコ
ロクなつまみを持って行かなかった我が家・・・
反省です・・・ダウン

唯一、「とうふくん」という名の豆腐の燻製ですキラキラ
ケシュア IN ランステで美笛キャン!

見た目はチーズ、食べると豆腐というより、かまぼこのような食感でとても美味しかったですチョキ


久しぶりの焚火タイム焚き火
ケシュア IN ランステで美笛キャン!

癒されますわ~~黄色い星

朝が早かった上に、お酒も進んでしまい、10時に就寝ですZZZ…ZZZ…
「んじゃ、おやすみ!!」とオットと挨拶を交わして、それぞれのケシュアへIN!!

別居はクセになるくらい、良かったです(笑)





さて、翌朝

昨晩は星空がキレイだったのになぁ~
残念ながら曇り空ですくもり

午前中は7キロの距離を漕ぎまくって、サイトに戻り、
管理棟で無料で配っていた「ホクホク焼き芋」をいただいて、
ケシュア IN ランステで美笛キャン!

オットは、釣りに出かけましたサカナ


お昼ご飯なのに、また焼肉ですテヘッ
(約1名、ビール飲んでます)
ケシュア IN ランステで美笛キャン!

この日はデイ料金を払ってあるのでのんびり撤収となりました~
1泊キャンプで船漕いで、オットは釣りもして、あれもこれもと、忙し過ぎるんじゃない?
と思っていましたが、いやいや、意外とゆっくり出来ましたニコニコ


美味しいお酒と、仲間との楽しいお話・・・
やっぱりキャンプはサイコーのお外遊びですネアップ



【次回、カヤック編へとつづく】



・・・とその前に
1カットだけ予告編を・・・



一瞬でしたが試乗していただきました♪
ケシュア IN ランステで美笛キャン!


ベイダー卿さんです




同じカテゴリー(キャンプ2010年)の記事画像
初体験!!
漕倶楽部の納会です!!
またまたアルテンです!
初めての11月テント泊!!
新人さん いらっしゃ~い♪
旨い!美味い!上手い!朱鞠内湖サイコー♪
同じカテゴリー(キャンプ2010年)の記事
 初体験!! (2010-12-19 22:37)
 漕倶楽部の納会です!! (2010-11-29 22:03)
 またまたアルテンです! (2010-11-22 23:30)
 初めての11月テント泊!! (2010-11-07 23:00)
 新人さん いらっしゃ~い♪ (2010-10-27 22:03)
 旨い!美味い!上手い!朱鞠内湖サイコー♪ (2010-10-18 23:36)

この記事へのコメント
どーもー!

や、ヤツめ先に乗りやがったな~!(爆)

な~んか、ランステの中のケシュア・・・
カプセルホテルみたいです!(笑)

いや~行きたかったです。
今週末はkanaさん、どーするんですか?
来ない訳には行かないでしょう!ソロ装備もあるし!

ロクが寂しがりますよ・・・。(笑)
Posted by タンタカ at 2010年05月25日 00:00
朝から大笑いしてましたっ!!!!
約1名・・・昼飲み(^_^;)←反省中(笑)

いえいえ!!こちらこそ美味しいお肉
オツマミ、最後にはビールまで頂戴してしまい
反省しまくりです(@_@;)

翌日の撤収時間が気にならないとゆっくり
過ごせましたね♪
本当に楽しかったです♪
ありがとうございます!!
Posted by nuts at 2010年05月25日 07:25
おはようございます。

やってるなー!!(≧▽≦)彡☆

うぅ、ウチなんてオットの試験が・・試験が・・・試験だなんて!(号泣)

ケシュアが2つ並んでランステにINはなんだか可愛いですね♪ムスコが見たら欲しがるだろうな・・・あっ、三角メッシュがあるんだった・・・出してやらなきゃ(汗

カヤック編、楽しみに待ってまーす(^^)//
Posted by ゴンベ at 2010年05月25日 08:28
ケシュアの色違いが並んでるのって
すっごいかわいいですねー!いいなぁ別居(笑

青空宴会、参加したいーーーっ!!!

昼飲みが1名増えます

合同進水式レポも楽しみです。
やっぱ、きゃいきゃいって感じなんでしょうか♪
Posted by りるっちりるっち at 2010年05月25日 12:47
タンタカさん、こんばんは♪

わはは!!確かにカプセルホテルみたい!(笑)
とにかく設営が超簡単なので、しばらくは、
このスタイルが続きそうです~(^^;)

ソロですか~~~~!?
確かに、そういう選択肢がありますネ~^^
ロクとも遊びたいですし~~(^◇^)ノ
「ソロ道具カバン」の中身をチェックしてみます!

本当に持っています(笑)

いやいや・・・
その気になってしまいましたが、今回はちょっと
ムリっぽいです~~
Posted by kanakana at 2010年05月25日 20:52
nutsさん、こんばんは♪

昼飲み!!(>y<)
昼間っから焼肉ですもん!
そりゃあ、飲みたくもなりますって!!

そうそう!「たこわさ」持って行ってたのに
出すの忘れた( ̄□ ̄;)←ワタシも反省中(笑)

そして、今つまんでおります(^^;)
ホントに楽しかったですネ^^
また、よろしくお願いしま~す!!!
Posted by kanakana at 2010年05月25日 21:03
ゴンベさん、こんばんは♪

ケシュア2張りって、なんだかカワイイですよね♪
袋から出して、ボ~~ンですもん!!
ラクチンで、延泊キャンもケシュアになりそうです^^

そうですよ!!
忘れていましたが、ムスコ君の三角メッシュ!!
出してあげて~
喜ぶ姿が目に浮かびます~~\(^o^)/
Posted by kanakana at 2010年05月25日 21:11
りるっちさん、こんばんは♪

別居~~!!
自分だけの秘密基地みたいで、ワクワクしました(笑)
見えないオットと話するのも楽しかったです!

天気がすごく良かったので、「青空宴会」は、
心地よくってビールが美味しかったです♪♪

りるっちさんも、コッチにキャンプしに来て~~!
女子は皆、昼飲みで!!(^◇^)ノ
Posted by kanakana at 2010年05月25日 21:24
>約1名、飲んでます

(´▽`)アハアハアハ

よくあるこってす(笑)

たぶん前夜も一番遅くまでアレ(笑)

あ、新艇つつがなく進水おめでとござまして
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2010年05月25日 22:31
こんばんは♪

そうですか、別居は良かったですか(笑)
そしてムスタークさん!!
トムヤンクン、羨ましいぞー!
(ちゃんと記名してきました?)
ベイダー卿にも会ったりで、充実でしたね(^^)
カヤック編、楽しみです♪
Posted by nomu at 2010年05月25日 22:41
(´▽`)さん、こんばんは♪

はい!天気も最高で、湖面も凪凪で、思い出に残る
進水式でございました♪
コロちゃんのブルーが眩しかった~~^^
リオちんとコロちゃんの出会い~~☆☆
2艇が笑っているように見えました~\(^o^)/
Posted by kanakana at 2010年05月25日 22:47
タープの中にケシュア、イイですよね~

二重に包まれる安心感が何ともいえません・・・。

我が家はⅢなので一応同居してます(笑)
Posted by すのーまん at 2010年05月25日 22:57
nomuさん、こんばんは♪

ムスタークさん、美笛にいるかもね?と二人で
話していたら、本当にいらっしゃってビックリでした!!
nomuさんにヨロシクと仰っておりましたヨ♪

nomuさんの所は仲がよろしゅうございますので、
別居なんて考えられないでしょ?(笑)
今度は、並べてではなく、端と端で・・・なんちゃって!
Posted by kanakana at 2010年05月25日 23:01
すのーまんさん、こんばんは♪

実は、ランステとインナールームを購入した時に、
スクリーンにケシュアが入っている、すのーまんさんの
記事を思い出し、どうしても欲しくなっちゃって、
Ⅰを購入しました^^

そしたら、オットも赴任先で色違いをポチっちゃて、
とうとう本格的な別居となってしまいました(笑)
これを機会に「キャンプで別居!!」を
流行らせようと思っております(>y<)
Posted by kanakana at 2010年05月25日 23:13
どうもですー。

先日はありがとうございましたー。

ケシュア便利ですよねー。

オイラもクロスタードラゴンっていうケシュアのばったモンもってます(笑)

慣れないと片づけが大変ですが、大丈夫でした?
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2010年05月25日 23:18
ベイダー卿さん、いらっしゃいませ~♪
先日は、こちらこそありがとうございました!

オウチでキャンプ雰囲気を楽しみたくて、
家の中にケシュアを広げて寝た事があります(笑)
その時に畳み方を練習したので、あっという間に
片付けOKでした~^^
カヤックキャンプの時など、設営時間の短縮化を
計りたい時なんか便利ですよね~(^o^)
Posted by kanakana at 2010年05月25日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケシュア IN ランステで美笛キャン!
    コメント(16)