ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月08日

半額の季節がやって来た♪

半額の季節がやって来た♪

「11/5-11/6」くもり雨晴れ

11月から3月までの冬期間、
キャンプサイト利用料金が半額となる「苫小牧アルテン」へ行って来ました!!
高規格キャンプ場ゆえ、半額時にしか行けません(^^;

今回はnutsさん&オタッキーさんとご一緒です♪
nutsさんちにはわんこがおりますので、わんこOKの「からまつサイト」を
並びで予約してもらいました自然ドームテント
我が家、このサイトは初めてでございます^^
わんこが居ないのにわんこちゃんに囲まれております柴犬柴犬
そして、このサイトは個別炊事台、電源付きの超豪華サイトですキラキラキラキラ

半額の季節がやって来た♪
半額で3150円也~~
アルテンには、昨年も11月に行ってますが、電源付きサイトって混んでいるんですね~ビックリ



せっかくの電源付きという事で、電気を使うモノを持って行かないと、
なんか損するような気がして(笑)キャンプで邪道だと思っていた、
炊飯器を持って行きました!


キャンプ場に到着しましたら、既にnuts家は設営完了しております。
「宴会場はウチへどうぞ~」と言っていただき、お言葉に甘えて我が家はテントのみ設営です!
(一応、車にはリビシェルも積んでありましたが・・・)


ランブリ4に、先日「秀」のバーゲンでGETした
LANDBREEZE 4LX FLY SHEET
を被せます!!

半額の季節がやって来た♪

半額の季節がやって来た♪

半額の季節がやって来た♪
(3枚目の写真のみ購入日に試し張りをした時の写真です)


スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ4LX フライシート
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ4LX フライシート

グルキャン時に宴会場が別にある場合など、設営も簡単なので楽チンです♪
二人だとテントの中にも道具は置けますし、
少し狭く感じましたが、リビングスペースで料理も出来ましたチョキ
上にタープを張って使いたいですね!
雨が降った時は道具をリビングスペースに移動もできるので便利です♪


その時々のシーンに合わせて使い分けしていこうと思ってます!
一つ難点なのは、リビングスペースの高さが150cmなので、
huskyさんは腰が痛い痛いと言ってました汗



さっそくnutsさんちにお邪魔します。
個別炊事台とテントが一体化してます!!

半額の季節がやって来た♪
上手に張られてますね~♪
コレはまさにオウチのようですおうち

nutsさんちと我が家だけのキャンプは久しぶり!!
再会を祝して早速、カンパ~イビール

半額の季節がやって来た♪

関東旅行のお話や川下りのお話で盛り上がりますアップアップ

nutsさんが「一緒に食べよう!」と持って来られたお肉は最高級!!

半額の季節がやって来た♪

モチロン、焼き加減は「レア」です!!ジューシーでトロットロドキッ
写真が無いのですが、これまた超高級な牛タンもいただきました♪

ウチは料理考える時間が無くて(←ただ単に手抜きですけど)
困った時のギョーザ頼みで、しょっちゅう食べている音更餃子とサラダで完全手抜き汗

半額の季節がやって来た♪半額の季節がやって来た♪











それで、またまたワタシ、記憶が途切れ途切れなんです・・・
今宵のテレフォンショッキング!!
huskyさん、nutsさんから回って来たテレフォン!!
ワタシも皆さんと喋ったと思うのですが・・・

半額の季節がやって来た♪

内容が今ひとつ覚えてないんですよね・・・
酔っ払いも程々にしないといけませんねパンチ
反省しておりますガーン
お付き合いして下さいました皆様、ありがとうございます♪

とにかく楽しかった事は確かで、「あれ?まだ6時?まだ7時?」って言ってる内に、
あっという間に10時!!

シュラフにもぐり込んだら速攻でバタンキューZZZ…


そうそう、書き忘れましたが、この日は小雨が降ったり止んだりの生憎のお天気でしたが、
気温は高めで暖かな一日でした♪


翌朝は、時折晴れ間も見えてまずまずのお天気ですニコニコ

半額の季節がやって来た♪

半額の季節がやって来た♪

炊き込みご飯食べて、nutsさんからホットドックの差し入れを頂き、
デザートに甘~いお菓子食べて、お腹いっぱい!!

半額の季節がやって来た♪半額の季節がやって来た♪











アウト時間は11時なので、ボチボチ撤収です。

半額の季節がやって来た♪

4LXフライシートの骨組みはこんな感じ。

半額の季節がやって来た♪

撤収が完了して地面を見ると、降って来たマツの枯葉でハッキリとテントの輪郭が!!
ミステリーサークルみたいだね!!って言ったら、その気になってる人約一名ビックリ

半額の季節がやって来た♪

最後に4人と1匹で記念撮影カメラ

半額の季節がやって来た♪



nutsさん&オタッキーさんびっくり
今回も美味しいモノを沢山ご馳走様でした♪
楽しい夜でしたねクラッカー



そろそろアルテンは外の炊事場&トイレはクローズとなりますが、
年内、あと数回は利用すると思います。
クリスマスキャンプがしたいですね~靴下
(モチロン、イベント狙いデステヘッ

バッタリ率が上がったりして(笑)


そして、帰りにウトナイ湖と、やっぱり外せないです!カレーラーメン食べて帰りました!!




同じカテゴリー(キャンプ2011年)の記事画像
イブイブに〆ました♪(オマケつき)
月が見たくて・・・
今年も無事に♪漕納会です(^▽^)/
初めてのコニファー♪
日高で貸切キャン♪
嬉しい予定変更♪
同じカテゴリー(キャンプ2011年)の記事
 イブイブに〆ました♪(オマケつき) (2011-12-25 21:20)
 月が見たくて・・・ (2011-12-11 20:25)
 今年も無事に♪漕納会です(^▽^)/ (2011-11-30 21:40)
 初めてのコニファー♪ (2011-11-22 23:02)
 日高で貸切キャン♪ (2011-11-02 22:07)
 嬉しい予定変更♪ (2011-10-25 23:00)

この記事へのコメント
キャー!!
帰りにウトナイ湖に寄られていたんですねーっ!!
下道でノンビリ帰ってましたらウトナイ以外にも
道路脇の小さな川とかに白鳥が休んでたので
見れて嬉しかったです♪

キャンプのサラダ!!美味しかったですっ!!
遠慮なくばっくばく食べた記憶が(^^ゞ
ご馳走様でしたっ♪

とても楽しすぎて飲み過ぎちゃいました(^^ゞ
いろいろお世話になりありがとうございますっ♪
Posted by nuts at 2011年11月08日 22:57
こんばんは

また新しい幕ですね
その高さに合わせてイスもGETですか?
またまた
今回も飲んで食べて最高ですね
Posted by nakayoshi at 2011年11月08日 23:08
nutsさん、こんばんは♪

ワタシ最近、連続で酔っぱらってます・・・
結構な勢いで呑みましたね!!(お互い!)
簡単手抜きサラダ・・・しかもアボガドが硬くてスミマセン(--;
なのに美味しい美味しいって食べてくれて嬉しかったデス!!
お肉、本当に激激ンマでした!!
きっと、nutsさんとは連絡取りあってなくても、
アルテンでバッタリありそうですね!!
楽しみにしております(笑)
Posted by kanakana at 2011年11月08日 23:23
nakayoshiさん、こんばんは♪

バーゲンの週の途中に祝日があるとダメですね~(笑)
ついつい、財布の紐が緩んでしまいます(--;
このフライはとっても格安で販売されていたので、
しかも前から欲しかったので、「今買わないでいつ買うんだ?」
ってすっかり気持ちが揺らいで買ってしまいました!
椅子は本当はもっと早く買う予定だったんですよ!

今回も美味しいキャンプで最高でした♪
Posted by kanakana at 2011年11月08日 23:30
こんばんはっ♪

うはは!ショッキングでは、kanaさん割と普通に
しゃべってたけど・・・また記憶喪失だったのね(笑)
あぁ、それにしても
その肉っ!ぎょうざっ!サラダッ!その上、タンまでっ!!
ひぃぃ~~~っ、ウマそうで気絶しそうですー!!
そんな旨い物+旨い酒+新幕+日曜には青空!
いいキャンプでしたね(^^)v
Posted by nomu at 2011年11月08日 23:38
こんばんは!

あら~
ご近所に居たんですね。
知っていれば、鮭1本持ってたのに(笑)

この時期は結構込んでるようですね。
ウチも週末、電源付き利用する予定なんですよ!
家電、何もって行こうかな!?
Posted by ぷーさん at 2011年11月09日 02:47
(´▽`)ノ

はかいくべっ♪

テレホン時は女子2名がテンションと声カン高くてご陽気(笑)

あ、納会は行けません。代わりにアキラさんの鼻にわかさいもの餡をぶちこんどいてくださいませ

おはようございま
Posted by (´▽`)そると at 2011年11月09日 08:09
お天気が微妙な予報でしたが
、kanaさんの晴れパワーが発揮されたようですね。
電源があれば、いろんな可能性があって邪道かもしれませんが楽しめますね。
ワンコサイトにワンコなし・・・
今度はワンコをゲット!・・・ってことはないですかwww
Posted by まる◎まるまる at 2011年11月09日 19:27
nomuさん、こんばんは♪

そう。。。またまた記憶喪失です(--;
お酒も段々と弱くなってますね・・・
毎度、夜中に目が覚めて、頭グラングランです・・・
ワタシ、テレフォンで変な事言ってなかった?
kohさんとも喋ったの?
あれ?本当に覚えてないや・・・
これからは程々にします(^^;
でもテレフォンショッキングは止められないかも!?(笑)
Posted by kanakana at 2011年11月09日 20:42
ぷーさん、こんばんは♪

おぉーー!!鮭1本、欲しかったぁ~~♪
アルテンは、この時期だけのお楽しみです!!
また出没すると思いますので、その時は連絡いたします!!
でも、連絡先知らなーーーい!!(笑)

週末、利用されるんですね!!
せっかくの電源サイトなので、フル活用してください!!
楽しんで来てくださいね♪
Posted by kanakana at 2011年11月09日 20:48
(´▽`)そるとさん、こんばんは♪

ワタシそるとさんと喋ったね~~!!
なんとなくですが、覚えてますよ!
で、やっぱり納会は無理ですか?
絶対の絶対に無理ですか~?(笑)
残念な事にn嬢も欠席らしいので、ワタシが責任持って
鼻の詰め物しておきます!
akiraさんにしておけば良いのですね(^^)
酔っぱらって、ワタシが逆にされないように気をつけます!!
Posted by kanakana at 2011年11月09日 20:55
まる◎まるまるさん、こんばんは♪

>今度はワンコをゲット!

欲しいのは山々なんですが、今は無理ですね~
次に車を入れ替える時に真剣に考える・・・らしいです(^^;

この日は、乾燥撤収なんて絶対に無理!!と思ってたんですよ・・・
日曜日に天気が回復して、さすが「ワタシ」!!
晴れパワー、すごいでしょ?
Posted by kanakana at 2011年11月09日 21:00
どーもー!

な、なんと!私と腹割って話したことをお忘れとは!

なんかテントの中の炊飯器が異様です・・・。(笑)

しかし天幕の嵐ですね~。

あっ!ハスキーさんと話した時に「チームブラピに入りたい!」という
心の叫びが聞こたような気がしました・・・。(爆)
Posted by タンタカ at 2011年11月09日 23:39
あれれ、Kanaさんの新着記事がワタシのブログに上がってこない。。。何故??

・・・・そんな話はおいといて^^;

LXのフライ買ったんですね!
ウチも見ました。見て・帰って相談して・・・
「それどころじゃないデショ」って事で断念です。

荷物を置くのにいいなぁとは思ったんですけどね。
椅子も変わってるし^^;

女子は赤くしなくちゃ♪

椅子にテーブルにレインボーも置いてって見ると意外と広いのかな?今度じっくり見せて~
Posted by ゴンベ at 2011年11月10日 16:37
タンタカさん、こんばんは♪

酔っぱらって覚えていない・・・んじゃなくて、
もしかしたら健忘症かーーっ!?
なんて思い始めた今日この頃です(--;
確か、「ぬけがけ朱鞠内」の経緯について、お話してましたよね!

炊飯器・・・
huskyさんが単身赴任で使っていたヤツです^^
三合炊きのミニサイズなんですヨ!!
う~ん、言われてみたらテントに炊飯器は異様な感じがしますね・・・(^^;
Posted by kanakana at 2011年11月10日 20:33
ゴンベさん、こんばんは♪

たまに、記事upしても上に上がらない時があるんですよ。。。(--)

LXフライは超お得なお値段にヤラレマシタ!!
ゴンベさんも知ってますよね(^^)

今回はnuts宴会場にお邪魔しましたが、二人だけなら
リビングスペースで過ごせます!
一人でも設営できちゃうし、ちょっと寝室が広過ぎるけど、
ソロキャンなんかにも良いんじゃないかと・・・^^
(↑来年こそはソロデビューします)
もう少し荷物のコンパクト化が必要です(^^;
Posted by kanakana at 2011年11月10日 20:52
出遅れコメントでスミマセン(^^ゞ
あのフライってnomuさんとこと、おソロですか?
着せ替え楽しそうですね!

来春 カナダも行くんですね(o^^o)
頑張って貯金ですね。
それとも、お宝を質入れですか(笑)
Posted by かえる at 2011年11月15日 16:48
かえるさん、こんばんは♪

nomuさんちのと同じなんです(^^;
セールって恐ろしいですね!
空間が狭い分暖かいですので、今の時期は重宝しそうです!!

カナダ・・・
行きそびれちゃって、そしたら旅費が見る見るうちに、
消えて行きました(--)
そして、お外遊びの道具が増えました・・・
頑張って貯めますヨ~~!!!
Posted by kanakana at 2011年11月15日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
半額の季節がやって来た♪
    コメント(18)