ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月02日

日高で貸切キャン♪

日高で貸切キャン♪

一粒の雨にもあたらなかったキャンプは久しぶりですニコニコ

10月は最後の土日
「10/29-10/30」晴れ
ニセウ・エコランドオートキャンプ場へ行って来ましたドームテント
久しぶりの貸切キャンプで、秋の夜長をのんびりまったり楽しんで参りましたチョキチョキ

管理人さんに「寒いよ~貸切だよ~大丈夫か~い?」と、かなり心配されてしまいました(^^;
なんでも、10月に入ってからポツンポツンと数組のキャンパーさんしか来ないとの事。
「もっと寒くなってもキャンプするので大丈夫なんですよ~」と伝えると、
ちょっと安心されたご様子^^


指定されたサイトはとっても広くて、ランステだって張れちゃう広さ!

日高で貸切キャン♪

日高で貸切キャン♪

サイトの後ろは「仁世宇川」が流れていて久しぶりに聞く川の音は心地良いですニコッ

日高で貸切キャン♪

日高で貸切キャン♪

ゴミも捨てられますし、管理人さんはとっても気さくな方で親切です♪
トイレも炊事場もキレイに清掃されてますチョキ
オートサイト料2000円は決して高くないですね!

今回はリビシェルDEお座敷にしてみましたおうち

日高で貸切キャン♪

設営完了後すぐに、サンマを焼き焼き~サカナ
今年は一度もキャンプでサンマを焼いてないので、すごく楽しみにしておりましたっ!!
小ぶりとはいえ脂が乗ってマイウーですテヘッ
日高で貸切キャン♪日高で貸切キャン♪









ソイのサラダと買って来たサーモン巻き、そしてレインボーの上ではおでんをグツグツ。
購入してからずっと使ってなかったミニ七輪でチビチビと焼き物ぶた

日高で貸切キャン♪日高で貸切キャン♪









お座敷でストーブにあたりながら「居酒屋メニュー」でちんまり・・・
秋の夜長を楽しむ為には、このスタイルは快適で最高です!!
これはもう止められませんなぁ~~(^^;


日中は暖かかったものの、夜になるとさすがに冷えますね~。
このキリッとした寒さが好きなんですけどね!

日高で貸切キャン♪

夜空には満天のお星様~黄色い星

日高で貸切キャン♪

モチロン、焚き火も出来ましたチョキ
日高で貸切キャン♪
ちょっと残念なのが場内の外灯が明る過ぎだった事!
もうちょっと暗かったら、お星様ももっとキレイだったのになぁ~ピンクの星




*****************************************



さてさて、今宵はまるで三元生中継のようなウヒャヒャ~な夜ですクラッカー

道北はnuts家道南はnomu家、そして日高は我が家
メール・電話が行き交います!!

日高で貸切キャン♪

まるで3家族でキャンプしているみたいで超楽しい~~♪
皆さんのいらっしゃるキャンプ場もお天気が良さそう!晴れ


え~と、
サンマを焼き始めたのが午後4時過ぎで、それからずっと食べて呑んで、
エッ?まだ7時なんだ~~!?と気付いた頃に、道北のnutsさんから
画像付きメールが届いたんですメール




メールを開いてみると!
↓↓↓
「そろそろ(笑)」
日高で貸切キャン♪







あはは(^▽^;)
それはちょっと早過ぎーーーーーー!!(笑)



普段、二人だけのキャンプでは話題もそれほど無くてお互い無口なんですけどねーシーッ
今宵はなんて楽しい夜なんでしょう~(^^)/

そうこうしている内に10時頃、本物のJOEとなり夢の中へ・・・ZZZ…



翌朝はこれまた素晴らしいピ~カ~ン晴れ

日高で貸切キャン♪

日高で貸切キャン♪


朝食にハンバーガーとウィンナーバーガー(?)をガッツリ食べます!
空気が美味しいので食欲モリモリ!!

日高で貸切キャン♪

コーヒータイム×2回コーヒーカップコーヒーカップ
爽やかな朝のひと時をまったり~♪
贅沢な時間です^^
OUT時間の11時に合わせてボチボチ撤収!
今回はカラッカラの乾燥撤収ですチョキ


ココも落ち葉がとってもきれいですもみじ01もみじ02

日高で貸切キャン♪

日高で貸切キャン♪


サイトの前にはサクラの木が2本ありました自然
来年、サクラの咲く季節にまた訪れたいです。

ちなみに夏には蛍が見られるそうですヨ♪


静かな秋のニセウキャンプ!!
夜中に遠くから聞こえる獣の鳴き声(種類は複数!?)には、ちょっとビビリましたけど、
貸切キャンプは久しぶりで、誰に気兼ねすること無く、お気に入りの音楽を聞きながら、
気分はゆったりまったり、食事はちんまりとダラダラ~♪♪
離れた場所でキャンプ中のnuts家、nomu家とのやり取りがなんだか新鮮で、
夫婦二人なのにゲラゲラ笑って、楽しい楽しいキャンプとなりましたニコニコ




今更ですが、ストレス解消・発散にはキャンプが一番びっくり


まだ、納める訳にはいきません。。。

年内、あと数回。。。
スカッと晴れたお天気の下、キャンプがしたいです♪



同じカテゴリー(キャンプ2011年)の記事画像
イブイブに〆ました♪(オマケつき)
月が見たくて・・・
今年も無事に♪漕納会です(^▽^)/
初めてのコニファー♪
半額の季節がやって来た♪
嬉しい予定変更♪
同じカテゴリー(キャンプ2011年)の記事
 イブイブに〆ました♪(オマケつき) (2011-12-25 21:20)
 月が見たくて・・・ (2011-12-11 20:25)
 今年も無事に♪漕納会です(^▽^)/ (2011-11-30 21:40)
 初めてのコニファー♪ (2011-11-22 23:02)
 半額の季節がやって来た♪ (2011-11-08 22:30)
 嬉しい予定変更♪ (2011-10-25 23:00)

この記事へのコメント
こちら朱鞠内ヽ(^o^)丿
そちらの星空もすんごいキレイですねーっ!!
紅葉がまだ見れるのがいいなーと思いました。
南北の少しの差でけっこう違いますね!

ミニ七輪!?( ̄口 ̄;)!?
またまた魅力的な物をお持ちで・・・
2人だとちょうど良い大きさですね♪
Posted by nuts at 2011年11月02日 23:17
こちら洞爺ヽ(^o^)丿
いやいや、ホント一緒に夜を過ごしてるようでしたね~(笑)
しかも星空も綺麗な穏やかな夜で♪

nutsさんと同じ所に目が行きました!ミニ七輪!!
こんなステキな物が眠っていたとは・・・
一度、キャンプ部屋を点検に行かねばなりませんな(笑)
Posted by nomu at 2011年11月02日 23:47
こちら襲撃部隊ヽ(^o^)丿
がっつり食欲の秋ですね
レインボーでコトコト、使えますね

あの地域の獣の声は
ちょっとビビリますね^^
Posted by nakayoshi at 2011年11月03日 00:06
こちらステルスキンクル部隊ヽ(^o^)丿
落ち葉の紅葉がきれいですねぇ♪
こっちはあと2~3週くらいでやっと紅葉見ごろデス

ミニ七輪っ!!

この前からほしいほしいと思ってはいるもののっ
たぶんなくても大丈夫なんでなかなかポチれません

あ、まだ納めちゃダメです。もう一回くらい千歳をアレ

なんか勘違いしてますか?(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年11月03日 00:34
こちら古山(爆)ヽ(^o^)丿

どなたのブログにも僕の写真が出てきませんが、
・・・いましたからっ(笑)

ここ、すごい素敵な場所ですね~

それよりおでんが気になる僕ですが ( ´艸`)
Posted by ロンちゃん at 2011年11月03日 05:57
こちら那覇・・・(笑)

青空に映える紅葉が素晴らしいですね。

広いサイトで貸切!最高ですよね〜

沖縄は暑いです!Tシャツに短パンでも汗ダラダラです。

やっぱり日本は南北に長いなーと感じてます。

あと数回のキャンプ、お天気に恵まれますように!
Posted by すのーまん at 2011年11月03日 07:46
こちら・・・・自宅(号泣


完璧な秋キャンプですね!
紅葉もばっちぐー!で貸切ですって?なんて素敵な^^

ハスキー家はどこなのかなぁ。。。ってチェックしてましたが全然わかりませんでした。

そして自宅待機はまだまだ続く我が家。。。グレます(-_-)
Posted by ゴンベ at 2011年11月03日 08:03
こちら・・・秀パトロール(^o^)/

200のオプション品をGETしました!

うちにもあります、ミニ七輪。
kanaさんちのは画像で見る限りシャープな
印象のものですが、うちのは大きい七輪を
そのまま小さくしたミニチュアサイズです。
ソロの焼肉やおしるこの餅焼きに使いました。

自分もTOP画用にきれいな落ち葉を撮って
おけばよかったと、激しく後悔しております(;>_<)
Posted by ezoezo at 2011年11月03日 09:49
こちら・・・もう出てますーーー(ノω・、`)www
場内の明るさは伝わってきますが、
星もしっかり写っててキレイですね(*^^*)
うーんここは実家から近いのでスルーしたい場所と思ってましたが
こういうレポを見てしまうと選択肢に入ります。
しかし秋キャンっていうのは読んでるこちらも
まったりしちゃしそうなくらいいいですね。
Posted by まる◎まるまる at 2011年11月03日 18:13
nutsさん、こんばんは♪

落ち葉に赤や黄色が混ざるとキレイですよね!
北海道は広いですから!
朱鞠内や岩尾内の一面敷き詰められている、
落ち葉の絨毯も大好きです!!
とにかく秋のキャンプは景色も良くて、食べ物も美味しくて、
最高ですね!!
キャンプ部屋に眠っていたミニ七輪。。。
やっと使えて、これは良いモノだと実感いたしました^^
Posted by kanakana at 2011年11月03日 19:44
nomuさん、こんばんは♪

確か、ミニ七輪はワタシ専用に買ったモノなんです・・・
huskyさんが寝たあとに自分一人でチビチビ焼きながら、
一杯やろうとたくらんでいたんですけど・・・
ワタシも一緒に早く寝てしまい、ずっと出番がありませんでした(^^;
もう車に積みっぱなし!!
毎回、活躍してもらいます!

北も南も、本当に穏やかな夜でした♪
Posted by kanakana at 2011年11月03日 19:50
nakayoshiさん、こんばんは♪

聞いたこと無いような鳴き声(うめき声?)で、
鹿ではないような、鳥?遠吠えみたいなのは、
野犬?オオカミ?(←や、これは無いな)
怖いので、耳栓して眠りました!

レインボーでコトコト!!
いいですよ~♪
一緒に居酒屋風キャンプしましょう!!
Posted by kanakana at 2011年11月03日 19:58
そるとさん、こんばんは♪

そちらはこれから紅葉見ごろなんですね~♪
紅葉を追っかけて遊びに行きたいなぁ~^^
そしたら、千歳じゃなくて長瀞をアレ出来るのに~(笑)

焼き物は少しずつチビチビ焼くと沢山食べられます!!
このミニ七輪は二人でちょうど良いサイズです♪
多分、毎回使いそうです♪
Posted by kanakana at 2011年11月03日 20:06
ロンちゃん、こんばんは♪

「今頃、古山は・・・」
↑↑ずっと話題になってました!!
大盛況だったようですね!
ロンちゃん、色んな方にテレフォンしてたんでしょう?(笑)
わかるな~~^^
キャンプしてるとついついテレフォンショッキングしたくなるんだよね!!
今度、電話番号教えてネ~(笑)
Posted by kanakana at 2011年11月03日 20:13
すのーまんさん、こんばんは♪

こちら那覇に爆笑です(^^)
遠いところ、コメありがとうございます(笑)

Tシャツに短パンですか~?
羨ましいです~!!
あ~~沖縄の海、空・・・美しい景色が目に浮かびます!
市場の2階で食事がしたい!(笑)
残りの期間も楽しんで下さいね♪
お気をつけて~~!!
Posted by kanakana at 2011年11月03日 20:21
ゴンベさん、こんばんは♪

自宅待機がまだまだ続きますか~~
良い季節なのに残念ですね・・・
でもきっと・・・
物欲満たして、ストレス発散してるんでしょう(笑)
バーゲン初日に会ったヨ・・と本日Rさんが言ってましたモン!!(笑)

雪が積もる前にキャンプに行けると良いですね!!
(降ったら降ったでそれもまた良し!)
Posted by kanakana at 2011年11月03日 20:27
ezoさん、こんばんは♪

今日やっと秀パトして来ました!!
知ってる方、沢山いらっしゃいました(笑)

で、200のオプション品ってなになに?
Rさん(←また登場・・笑)の情報では、足で方向を、
ナンチャラで改造するんですか?
こりゃぁ、ゆっくりお話聞かせていただかなくては!!
楽しみにしております!

ミニ七輪は二人だと丁度良くてとっても気に入りました♪
Posted by kanakana at 2011年11月03日 20:36
まる◎まるまるさん、こんばんは♪

>こちら・・・もう出てますーーー

ざんねーーん!!(笑)
日高方面ではダントツ沙流川が一番かな?と思ってましたが、
ニセウも非常に良いキャンプ場でした!
記事にも書いてますが、今回のサイトにはサクラの木が
あるので、
来年お花見キャンプをと思ってます!!
ご実家が近くてアレですが、是非一緒に行きましょう!
やっぱり寒いくらいの季節のキャンプはまったり楽しめますね!!
Posted by kanakana at 2011年11月03日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日高で貸切キャン♪
    コメント(18)