ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月19日

世界を旅する!?気分になれる♪

今年6月に予定していた事があります。
昨年の秋頃から、実現に向けて調査開始。
パンフレット集めから始まり、旅行雑誌を見て研究です。
年明けには会社へ有給休暇も申請して、後は旅行会社にお金を払うだけ。。。



そんな時に、大震災が起きました。



予定通り行くか?
それとも中止にするか・・・

そう・・・
我が家・・・
というよりワタシの憧れの地、
カナダはカナディアンロッキーに行く予定だったのです。


今月上旬、二人で考えた結果、今回は中止と致しました。
わずか1週間の日程ですが、やはり日本の事が気になるし、
何より今は、行ったとしても思いっきり楽しめない気がするから・・・
なんとなく落ち着かない自分を想像してしまいます。


現地では、キレイな湖でカヤックや・・・
世界を旅する!?気分になれる♪

世界を旅する!?気分になれる♪
(写真はイメージです)

大氷河観光や・・・
世界を旅する!?気分になれる♪

トレッキングをしたり・・・
(オットはこの為にザックも新調してた)

アウトドアショップ巡り(←ココ、かなり重要)
などなど・・・

予定は満載でした~ニコッ


来年?いや、もっと先になるかも知れませんが、絶対に行きますけどね!!





旅行が中止となって、なにか面白そうな本は無いかと物色していると、
昨日、本屋さんで見つけましたチョキ

世界を旅する!?気分になれる♪

この手の本は大好きなんですが、コレ面白いですニコニコ


極上の地球旅行が26選、写真とともに紹介されています。
冒頭には、「予算的にも一般的な海外旅行とそんなに変わらない範囲で
時間的にも1週間以内で行ける旅を選んだ」とあります。

26選一つ一つの紹介の後に、旅の予算、行き方、手配など、
分かりやすく、丁寧な解説付き!!

アラスカでシーカヤック、カナダの山奥で130頭の犬と暮らす、
マーシャル諸島無人島でラブバカンス(笑)、
スペイン田舎道散歩。。。

ワイルドな旅、癒しの旅・・・

まだ、全部読んでいませんが、なんだか行こうと思ったら行けちゃう?みたいに思っちゃいますテヘッ
旅行が中止になって、気持ちがチョッピリダウンダウンだったので、
この本に出会えて良かった~~♪

毎晩、少しづつですが、世界を旅して参りますキラキラ

A-Worksという会社から出版されています。
興味のある方、お試しあれ~~!!




同じカテゴリー(お家で)の記事画像
平日の夜は・・・
月と山
戦い(^^;
癒しの音楽♪
祝日・・・自宅にて
日曜日・・・自宅にて
同じカテゴリー(お家で)の記事
 平日の夜は・・・ (2012-12-12 21:34)
 月と山 (2012-10-18 21:00)
 戦い(^^; (2012-09-08 20:13)
 癒しの音楽♪ (2012-03-28 23:00)
 祝日・・・自宅にて (2012-03-20 19:29)
 日曜日・・・自宅にて (2012-03-18 20:07)

この記事へのコメント
(´▽`)ノ

せっかくなのでっ

脳みそがスパークする極上の秩父旅行なんぞどうでしょ

長瀞カヤック、甲武信岳トレッキング、お蕎麦食べ歩き、秩父音頭歌い踊り放題っ(笑)

おはぃ
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年04月20日 00:15
↑ 東京下町観光はまかせてください。(笑)

あと、n○○○さんの罰ゲーム鑑賞も良いですよ。
Posted by akira at 2011年04月20日 07:49
この本面白そうですね♪

脳みそがスパークするとか覚醒するとか刺激満載です。
探してきますね^^


そして6月にそんな素敵な計画があったんですね・・・
人生を変える旅かぁ。。。行かねば(^_^;)
Posted by ゴンベ at 2011年04月20日 18:11
こんばんは♪

どっひぇ~!カナダを密かに目論んでたなんて!
油断も隙もありゃ~しないっ!!
いやしかし、いつか行けたら
おみやは是非、本場メープルシロップと
カウチンセーターをお願いいたします(笑)

この本、いいですね~(^^)
マーシャル諸島無人島でラブバカンス・・・・
したい・・・(爆)
Posted by nomu at 2011年04月20日 19:07
カナダってこんなに素敵なところなんですか( ゚Д゚)
海外に行ってもお外遊びを計画されてるなんて!
でもせっかく行くなら心から楽しいって思えるほうが、いいですもの。
楽しみがのびたと思えば、またきっと行けますね
私も旅本好きなんですが、まだ国内止まりでして・・・
あっ!私もラブバカンス気になります(。-∀-)
Posted by まる◎まるまる at 2011年04月20日 19:50
(´▽`)さん、コンバンワ♪

おぉーー!!
秩父もカナダと同じくらい楽しそう^^
鉄にも乗りたい!!(笑)
なにより長瀞アタックはカナダどころじゃないですヨ(^^
そしてあのお蕎麦屋さんは絶対に行きたいです!!

マイルがたまっているんだよなぁ~。。。ボソッ
Posted by kanakana at 2011年04月20日 20:07
akiraさん、コンバンワ♪

n〇〇〇さんの罰ゲが非常に気になっております(笑)
その時に便乗したいと言っている人が約1名おります(^^;

秩父で遊んで、東京下町観光も良いですね!!
我が家は関東の地理にはメッチャ弱いです・・・
その時が来たら、色々と教えてくださいネ!!
Posted by kanakana at 2011年04月20日 20:18
ゴンベさん、コンバンワ♪

内容も面白いのですが、写真がステキで、
写真集を見ているようです♪
この本1冊で地球一周できますよ!!

カナダは絶対に行くつもりですが、
旅費がどんどんとアウトドア用品に代わってます(^^;
あ~~恐ろしい。。。
Posted by kanakana at 2011年04月20日 20:27
nomuさん、コンバンワ♪

前に、「カナダといえばバンフだ!」とnomuさんが言った時、
実はびくっとしてたんです(笑)
今回はカナディアンロッキーに行って、次はオーロラか?
なんて目論んでいたのですよ!!
ま、楽しみはあとに取っておきます^^

ラブバカンス。。。
やっぱり気になりますよね(笑)
Posted by kanakana at 2011年04月20日 20:33
まる◎まるまるさん、コンバンワ♪

カナダも広いですからね~~^^
滞在予定だったバンフから北上すると、美しい湖が
たくさんあるんですよ!!
写真を見ているだけでウットリです♪
まるさんも旅本が好きなんですね!!
知らない世界をちょっとでも覗いてしまうと、
もう病気のように行きたくなっちゃいます!!
そして最後は「地球の歩き方」を買ってしまいます(笑)
Posted by kanakana at 2011年04月20日 20:43
カナダっ( ̄口 ̄;)!!
6月に行かれるご予定だったのですね。
山の大きさが全然違う~♪
スイスのようですね!
行った事ないけど(笑)
アウトドアショップ巡りもすんごい楽しそうです♪

罰ゲの小滝沈・・・(^_^;)
ぜひご一緒してください(笑)
Posted by nuts at 2011年04月20日 21:02
nutsさん、コンバンワ♪

誰にも言わないでこそっと行って、現地でモUP予定でした(笑)

そういえば、スイスのようですね!!
ワタシも行った事ないけど(笑)
メインストリートの有名ショップで、日本未輸入のものを
購入しようと思ってました!!
例えば、テントとか・・・(^^;
マジでした・・・(笑)

えっーー!!
小滝で沈・・・一緒に沈してもイイのですか?(^^;)
Posted by kanakana at 2011年04月20日 21:33
こんにちは~

カナダ旅行断念・・・残念でしたね。

ただ、時間もお金もたっくさん使って行かれるわけですから、心身共に充実されている時に行くのがいいかも。
ご紹介の本、めっちゃ興味あります。探してみます。

あと、代替案として、湘南の海でセビラーで流されるってのはどうですか??(笑)
Posted by すのーまん at 2011年04月21日 12:23
すのーまんさん、コンバンワ♪

すのーまんさんの代替案も興味をそそられます!!
「湘南の海で漕いだぜ!!」と自慢話にもなりますね♪
今年は夏にシーカヤックを体験しようと思ってます^^
海は初めてなのでドキドキです!

そうですね・・・
カナダは、心身ともに充実の時に行こうと思います!!
今は、お金を使うなら日本でと思ってます・・・
なので、湘南の海でカヤック、そして長瀞で沈して、
東京下町観光を2泊3日くらいでできるかな?(笑)
Posted by kanakana at 2011年04月21日 22:02
出遅れどーもー!

是非、代案として秋のチミケップ湖をお勧めします。
カヌーも釣りもトレッキングも出来、景色はカナダを思い出します。(行ったことないけど・・・)

この本、東京で探しましたが見つかりませんでした。

探して脳みそをスパークしてみます。(笑)
Posted by タンタカ at 2011年04月22日 17:43
タンタカさん、コンバンワ♪

チミケップ湖は自分達だけでは怖いので、
タンタカさんが一緒でないと無理です(笑)
お地蔵さんもいらっしゃるとか。。。
でも、タンタカさんがカナダを思い出すほどステキな
場所なら、是非行ってみたいです♪

この本は職場の近くの書店で買いましたが、
在庫が少なかったです・・・
かなり脳みそスパークしております(^^;
Posted by kanakana at 2011年04月22日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界を旅する!?気分になれる♪
    コメント(16)