ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月10日

NEMOちゃん初登場!!

この1ヶ月。。。
色んなことを考えました。
何の不自由もない当たり前の生活が1番シアワセな事だと切実に思いました。
元気なワタシはいつも通り、元気に過ごします!
今年もドシドシキャンプに行くぞ~~びっくり
オットも帰って来た事だし!!
あっ。。。でもオットの今度の担当って、土曜日出勤(午前中のみ)が多いので、
近間がどっと増えそうです~(^^;



まずは一発目!!

NEMOちゃん初登場!!

「4/9-4/10」

「白老ポロトの森キャンプ場」へ行って来ました自然


午後からの出発の為、到着は2時半頃ドームテント
さすがに雪は全然無いですニコニコ
しかも天気が良くて暖かい晴れ晴れ
キャンパーも少なくて私達の他に4組ほど。


今回はリビシェルの中に ニーモちゃん を投入


『NEMO LOSI STORM 2P』

NEMOちゃん初登場!!

NEMOちゃん初登場!!

本体重量 2.2㎏と、我が家的にはとっても軽量ですチョキ

年の初めに購入してから、
初張りが楽しみで、この日を待ち焦がれておりました。

設営は驚くほど簡単ですビックリ
クロスされている2本のポールに本体を吊るして、サイドポールを通して留めて終了。
中は狭さも感じられず、足元にそれぞれの荷物を置いても足を伸ばせます。

NEMOちゃん初登場!!


リビシェル内での使用だったのでインナーのみでしたが、
どうしてもフライシートを被せてみたかったので、撤収時にちょこっと実験ニコニコ

こんな感じで、なかなか良さげですチョキ

NEMOちゃん初登場!!

NEMOちゃん初登場!!

色も気に入っているので、次は トンガリニーモちゃん が欲しくなりましたテヘッ


さて、オットに重要なミッションがっ!!
ダッチオーブンのシーズニングですダッチオーブン
オットが以前から欲しいと言っていたユニフレーム10インチスーパーディープダッチ
買いました!!(オットがですけど。。単身赴任中に!)
(我が家のコールマンダッチはいったいどうするのかしら。。。)

NEMOちゃん初登場!!
(蓋の写真だけでごめんなさい・・・)

シーズニング中、ワタシはキャンプ場内を少しだけ散策自然

NEMOちゃん初登場!!

NEMOちゃん初登場!!

次回、時間がある時にゆっくりと散策したいですネ~~♪


さてさて、新しいダッチで初のお料理ですダッチオーブン
と言っても今回はトリの足とイモとチーズ、玉ねぎをぶち込んだだけの簡単料理。
しかも、半額で買ったトリです(笑)

NEMOちゃん初登場!!

安い素材のモノもダッチで料理するとホント美味しいんですよね~~ニコニコ
マイ箸と、お友達にいただいたスポークでムッシャムッシャと完食です食事

NEMOちゃん初登場!!



夜になって少し冷えてきたので、灯油ストーブで暖をとりました。

NEMOちゃん初登場!!

リビシェル内はポッカポッカ。
いや・・・暑い・・・汗


今年はキャンプに行くたびキャンドルを灯そうと思います黄色い星
これは、昔ニューカレドニアで買って来たヤシの木キャンドル

NEMOちゃん初登場!!

次回はハワイのミッキーマウスキャンドル予定チョキ


ウィンナーをツマミにワインをいただいて。。。

NEMOちゃん初登場!!

やっぱり、JOEになるんですわ。。。この人

NEMOちゃん初登場!!



23時にテントイン!!
いつもより頑張ってたと思う・・・(笑)


翌朝は、爽やかな良いお天気晴れ
気持ちがイイです~~♪

NEMOちゃん初登場!!
まったりとコーヒータイムを楽しめました。

NEMOちゃん初登場!!

家に帰ってからちょこっと用事があったので早めに撤収しましたが、
次回からはもう少しゆっくりとしたいです。

だって、もう第2拠点に帰らなくても良いのですから!!


シーズン最初のキャンプは、もうちょっとドタバタするかな?と思ってたけど、
忘れ物も無く、短い時間だったけどそれなりに楽しく過ごす事が出来ましたニコッ
お天気も味方してくれたしネ晴れ


いや~それにしても、ニーモちゃん、気に入ってしまいました♪
色々と、コレとコレを組み合わせたらカッチョイイかな~?とか。。。
空想の世界にハマってます。
(空想だけならお金がかかりませんから!!)



空想だけなら。。。ね。。。(笑)





同じカテゴリー(キャンプ2011年)の記事画像
イブイブに〆ました♪(オマケつき)
月が見たくて・・・
今年も無事に♪漕納会です(^▽^)/
初めてのコニファー♪
半額の季節がやって来た♪
日高で貸切キャン♪
同じカテゴリー(キャンプ2011年)の記事
 イブイブに〆ました♪(オマケつき) (2011-12-25 21:20)
 月が見たくて・・・ (2011-12-11 20:25)
 今年も無事に♪漕納会です(^▽^)/ (2011-11-30 21:40)
 初めてのコニファー♪ (2011-11-22 23:02)
 半額の季節がやって来た♪ (2011-11-08 22:30)
 日高で貸切キャン♪ (2011-11-02 22:07)

この記事へのコメント
お天気に恵まれた週末でしたね。
>安い素材のモノもダッチで料理すると美味しい
高い=美味しいのは当たり前ですが、
安い素材をいかに美味しくっていうほうが、
とても感動が大きいですもの(*^^*)
しかしながらこのテントの色キレイですね♪
張られているのをみかける機会があれば、のぞいてみま~す( ̄ー+ ̄)
Posted by まる◎まるまる at 2011年04月10日 22:33
まる◎まるまるさん、こんばんは♪

シェル内仕様ではなく、早く独立して使いたいんですよ!
今ウチのタープはユニのレボなんで、色合い的には、
まあ、合うような気がしますが、もう少しロータイプの
タープを狙ってます^^

わはは!!実はこのトリの足は3本買って、1本は、
家でフライパンで焼いたら。。。まずかった(笑)
ダッチだとお肉がジューシーかつポロッポロ!!
まるさんも楽しみだね♪
Posted by kanakana at 2011年04月10日 22:50
どーもー!


ひょっとして・・・変態・・・?(爆)
Posted by タンタカ at 2011年04月10日 23:37
>土曜日出勤(午前中のみ)が多いので・・・

えっ、ヤバイです。
スケジュール考えなきゃ・・・

ゴルフディと入れ替えるだけですけど。(笑)

これに食いつくのはワタシだけ?
Posted by akira at 2011年04月11日 07:41
>トンガリニーモちゃん

(´▽`)

おー、アレは楽しげですなぁ。ぜひポチて様子をうpってくださいまし

おはぃ
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年04月11日 08:46
おはようございます

Losi stormかっちょいいですねー。フレームワークが独特ですよね!

新しいトンガリも面白そうですよねー
Posted by TERUZOU at 2011年04月11日 08:59
ニーモちゃん良い色ですね!
頑張ればもうキャンプ出来るシーズンなんだ~
ニューカレドニアで購入のヤシの木キャンドル素敵
キャンドルの灯りは心が安らぎます(^ ^)
ハワイのミッキーも見たいです。
ご主人のJOE姿はサマになりますね(笑)
Posted by かえる at 2011年04月11日 16:45
こんばんは♪

初キャン&ニーモちゃん初張り、おめでとうございます!!
本当にいいお天気で、キャンプ日和でしたね~(^^)
もっとたくさん来てるかと思ったけど
のんびりキャンプになって、えがったえがった♪
そして、23時まで頑張ったJOE、エライッ!!(笑)
Posted by nomu at 2011年04月11日 21:10
タンタカさん、こんばんは♪

いえいえ!!
変態のお仲間に入るにはまだまだ修行が足りません!!

あと、何を揃えれば変態天幕団の一員になれますか?(笑)

仲間に入りたいような・・・
遠くの木の陰からそっと覗きたいような・・・(笑)
Posted by kanakana at 2011年04月11日 21:15
akiraさん、こんばんは♪

そうなんです~~
ヤバイんですよ~~~

さすがakiraさん!!
ちゃんと気が付いて下さいましたね♪
我が家の事は気にせず楽しんでください!!
追ってまた連絡いたします!
Posted by kanakana at 2011年04月11日 21:19
(´▽`)さん、こんばんは♪

トンガリニーモはカワユイです♪
どの道、スノーハイク用にも使えるトンガリを購入予定なので、
色々と研究するのも楽しいっす!!

その内、ドッカ~ンっとUP致します!
多分ね~~^^
Posted by kanakana at 2011年04月11日 21:26
TERUZOUさん、こんばんは♪

そうなんです!!
フレームワークが不思議な感じで面白いです♪
この手のテントを使ってしまうと、面倒なのはもう
嫌ですね~~
トンガリニーモにかなり萌え萌えです(笑)
Posted by kanakana at 2011年04月11日 21:36
かえるさん、こんばんは♪

今週末まで、行けるキャンプ場が限られてますが、
今時期は空いているしサイコーですよ!!

ワタシ、かなりのキャンドル好きなんで、
旅行に行っては買い集めてました!!
ヤシの木キャンドルは、このあとすぐに、
両端から崩れ落ちてゴッテゴッテでした~(笑)

オットはいつでもどこでも必ずJOEになります(^^;
Posted by kanakana at 2011年04月11日 21:42
nomuさん、こんばんは♪

出だしが良いお天気で、ゴミ袋の出番がなくてよかった!!
鹿の糞だらけだったけど(笑)、森の中のキャンプは静かで、
のんびりできました~^^
3組の方はグルキャンで、ランステに興味深い小さい
テントを張ってらっしゃいました!!
どうも、最近、小さい物に目が行ってしまいます(笑)
早く三角(トンガリ)談義がしたい!!
Posted by kanakana at 2011年04月11日 21:53
おおーーーっ!!
オニューのテントとDO!!
そして23時にジョー!!笑
楽しそうです~♪

芝生がすんごい出ててやっぱり雪が少ないんだなぁと
思いました。
我が家も早く芝の上に設営したいっすヽ(^o^)丿
Posted by nuts at 2011年04月11日 22:13
nutsさん、こんばんは♪

23時までとは、かなり頑張ったでしょ?(笑)

ポロトは雪が無いどころか、地面は乾いてましたヨ!!
天気にも恵まれて楽しいスタートでした!!
nutsさんちは今年は「道の駅」巡り再開なんですね!
楽しみですね♪
新しいDOは洗剤ゴシゴシ出来るのでとてもラクチン!!
使用頻度が増えそうなので、今度何か作って御馳走します!!
Posted by kanakana at 2011年04月11日 22:43
一発目ですか~
これから怒濤のシーズンが始まる予感!

私は、全くお出かけの予定がつかなくなりました
今は、できることを・・・とおもっとります!

去年をしのぐ勢いでいっちゃいましょう!!
Posted by ツクダニ at 2011年04月13日 07:49
ツクダニさん、こんばんは♪

今年もいよいよスタート致しました!!
あまり遠くには行けなさそうですが、
例年通りお外遊びを楽しみたいと思ってます^^

お仕事、忙しいのですね。。。
レトロな居酒屋とか、出張先での食べ物画像は、
楽しみにしてますのでバシバシUPして下さいネ!!
Posted by kana at 2011年04月13日 20:59
ご無沙汰しております。

今年もスタートされたんですね。
huskyさんも第一拠点に戻られたようですし、
どんどんお外遊びができますね。

今年もどこかでご一緒させてくださいね。
Posted by tanaami@みゆ at 2011年04月13日 22:46
わぁ、すっかり最後だぁ。。。(^_^;)

イロイロ・・・刺激的なモノがありますねっ!
ついにユニのDOですか!これは是非ともDOタワーを作って豪快な料理をお願いしなくちゃ(笑)

ポロト雪ないですねー
行けますねー

行かなくちゃ。。。ウチも

今シーズンもたくさん遊んでくださいね♪
Posted by ゴンベ at 2011年04月14日 17:35
tanaami@みゆさん、こんばんは♪

お久しぶりです!!
朝晩はまだまだ冷え込む日もありますが、
今年もなんとか始動致しました!!
昨年は、拠点が2箇所にもかかわらず、
よくもまあ、あんなにキャンプに行けたなぁ~と、
自分でも驚いています(笑)

tanaamiさんは相変わらず第2拠点で忙しそうですね・・・
バンコンが納車したらスタートでしょうか~?
楽しみですね!!
またどこかでご一緒してくださいね!!
Posted by kanakana at 2011年04月14日 22:22
ゴンベさん、こんばんは♪

ダッチ料理後にゆっくりと呑むためには
ユニのDOはどうしても必要らしいです(^^;
使ってない鉄さんがゴロゴロしてるのもいかがなものかと。。。

ポロトはもう少し雪が残ってるかな?と思いましたが、
全然ありませんヨ~~!!
来週から、ボチボチとキャンプ場がオープンしますね!!
ゴンベ家もそろそろスタートですね~~♪
Posted by kanakana at 2011年04月14日 22:31
とんがりをポチると。。。。。。。




『とんがり祭』が待っておりまする(^。^/)ウフッ
Posted by らび at 2011年04月23日 11:17
らびさん、コンバンワ♪

>とんがりをポチると。。。。。。。

わはは!!
ポチっちゃった!!!

『とんがり祭』のお噂は聞いております^^
ヨロシクお願い致します♪

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
Posted by kanakana at 2011年04月23日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEMOちゃん初登場!!
    コメント(24)