ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月27日

オトモダチ♪♪

「12/25-12/26」

キャンプネタではありませんビックリ
我が家の今年のキャンプは前回のアルテンで締めとなったようです。





今回も温泉ですテヘッ
クリスマス温泉ですキラキラキラキラ
土曜日の朝に急遽決まりました。
どんだけ温泉が好きなんでしょうか~~我が家・・・汗



場所は洞爺湖のとあるホテルおうち

高速道路は苫小牧を通過した頃から物凄い吹雪で50キロ規制パー
なんとか通行止めにはなりませんでしたが、
視界不良で恐ろしかった~~ガーン



さて、チェックイン後はゆっくりと湯に浸かり、
ワタシは雑誌や海外旅行パンフレットを持ち込み、マッタリと吟味&思案中ニコニコ

オトモダチ♪♪




オットはなにやら・・・




アナタ!!なぜ今なんですかーーーーー!?





オトモダチ♪♪

「トモダチコレクション」にはまっております!!


次々とお友達を登録しております。



ワタシ : 「 なに関係のお友達?? 」
オット : 「 アウトドアなお友達♪



ちなみにこの人はワタシだそうです(似てません・・笑)
↓↓↓↓
オトモダチ♪♪

でも中にはとってもそっくりな方もおります!!
ご紹介できないのが残念!!!



日曜日は遊覧船で中島をぐるっと一回りして、洞爺湖を後にしました車







そして・・・
お友達をたくさん連れて、第二拠点へ戻って行きましたダッシュ

オトモダチ♪♪





同じカテゴリー(温泉)の記事画像
ビバビバな週末♪
冬の湖♪
同じカテゴリー(温泉)の記事
 ビバビバな週末♪ (2011-02-22 23:23)
 冬の湖♪ (2010-01-11 21:27)

この記事へのコメント
どーもー!

トモダチコレクション・・・?

なんですか?こりゃ?
スーパーマリオの一面をクリア出来なくてブラウン管を
叩き壊してからテレビゲームって触ったことすらありません。

かみさんに言わせるとアナログを通り越して「のろし」に
近いようです・・・。

私のメカ音痴って。
Posted by タンタカ at 2010年12月27日 23:07
タンタカさん、こんばんは♪

コレはDSの人気ソフトで、登録したお友達や家族と
小さな島で暮らして、色々な人間関係が出来上がってゆく・・らしいです^^
タンタカさんも登場してますヨ!!(笑)
誰かと誰かが親友になったり結婚したり・・・とか・・・
なんだか、やり始めたらとっても面白いんですって!!
Posted by kanakana at 2010年12月27日 23:24
こんばんは♪

トモダチコレクション・・・?
なんですか?こりゃ?・・・その2(笑)
ゲームなんですよねぇ?
まさか、温泉でずっとやってたんじゃ?(^^;
そして、まさか第2拠点でもずっとやってる?
うぅぅ・・・信じられません(笑)
Posted by nomu at 2010年12月28日 01:32
おっ 友達コレクション♪
|ω・`)じぃ~ 我が家 まだ 面が割れていませんね♪

第2拠点ってなんですけ? 友達コレクションの中の島? 
Posted by かずと&みゆきかずと&みゆき at 2010年12月28日 07:43
>海外旅行パンフレット

やっぱヨーロッパでしょ!!
ただ飛行機がタバコ駄目でしょ、それがガマンできるかの勝負ですね。(笑)

ビーパルって懐かしいです。
ちょいと編集にお邪魔してた時期があったんで・・・
Posted by akira at 2010年12月28日 08:16
↑アッ、吸わない人には関係ないか・・・(笑)
Posted by akira at 2010年12月28日 08:17
だーーーーーーーっ!!!(≧▽≦)彡☆


トモコレだぁ~!しかも「LL」って(笑)
そーゆう人だったですか?

トモコレ・・・えぇ、ムスコもやってますよ。
野外に持ち込んでくださいな

そしてムスコの「村」にはhuskyさんを筆頭にいろーんな「オトモダチ」が住んでます・・・^^;

今度通信しましょ♪ 是非
いやー・・・しかし、朝から衝撃でした!!!
くっくっく・・・笑いが止まりません。。。
Posted by ゴンベ at 2010年12月28日 09:09
nomuさん、こんばんは♪

その通り!!
温泉でず~~っとやってたよ~~(^^;
そんで、忠臣蔵を真剣に見て寝たzzz
モチロン第二拠点でもやってると思います^^
ワタシは興味ないけど、あっちはゲームとか
好きなんですよ!!
意外ですかね~~^^
Posted by kanakana at 2010年12月28日 20:37
かずと&みゆきさん、こんばんは♪

ワハハ!!そうです、そうです!!
かずとさんとみゆきさんにはお会いした事がないので、
まだ登場しておりません(^^;
今後が楽しみです♪

>第2拠点ってなんですけ?

huskyさんの単身赴任先ですヨ^^
もう1年が過ぎました^^
お互いに行ったり来たり超忙しいですが、
近くに雪中キャンの好きなあの方達も居るので
楽しいんですヨ♪
Posted by kanakana at 2010年12月28日 20:45
akiraさん、こんばんは♪

本当は北欧に行きたいんですよ!!
予算がかなりオーバーでムリです・・・
この件を含めて、温泉でゆっくりと話し合いましょう!
って予定だったんですが、ゲームにはまるとは(^^;

長瀞行きの予算も残しながら、海外って・・・
う~ん、やっぱり宝くじに期待です!!

昔は、長時間のフライトが辛かったです~
到着後の一服が旨かった~~♪(笑)
Posted by kanakana at 2010年12月28日 20:51
ゴンベさん、こんばんは♪

LLじゃないと嫌なんですって!!
そして今もまだ、カラーによっては品切れなんですね!
やっぱり、そちらにはトモコレありますよね(^^)
そうだと思ってました!!(笑)

帰省の電車や実家に行った時用に購入したんですヨ^^
トモコレを操作しながらゲラゲラ笑っておりました!!
今頃、オトモダチが増えていると思います!
Posted by kanakana at 2010年12月28日 20:58
きゃー!!我が家も是非作ってくださーい♪
似顔絵を見るのを楽しみにしてますヽ(^o^)丿

お洋服とかもコーディネート出来たりするんでしょうか♪
huskyさんは森ボーイになってるのかなぁ♪

DS・・・遥か昔のライトじゃないヤツしか
持ってません(^_^;)
Posted by nuts at 2010年12月29日 00:41
nutsさん、こんばんは♪

皆さん、登場しておりますが、nutsダンナ様が
一番似ております!!!
そして漕倶楽部の部員達はそっくりな方がたくさん!!
ホント。。本当にそっくりなんです^^
次回、お会いする時にお見せいたします!!!

DSが発売された時から欲しいって言ってましたが、
ゲームに関しては我が家はいつも遅れてます(^^;
Posted by kanakana at 2010年12月29日 18:54
どうもですー。

もちろん雪中の貴公子ベイダーもいるんでしょうねー(笑)

見たーい!!

オイラも買おうかなぁ。
Posted by ベイダー卿 at 2010年12月29日 20:10
ベイダー卿、こんばんは♪

もちろんです!!
雪中貴公子様はナイスなお帽子かぶってカッチョイイですヨ!!
そして、これまたそっくりです^^
ゲームの中のベイダーさん・・・
今頃誰かと恋してるかも(フフフ♪♪)
明日、確認しておきます!!(笑)
Posted by kanakana at 2010年12月29日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オトモダチ♪♪
    コメント(15)