ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月27日

2012年 ラストキャンプ!

「2012.12.22-23」くもり晴れ

二人でしっぽりとメリクリキャンプです靴下

2012年 ラストキャンプ!

場所は苫小牧アルテン自然
電源無しサイトは我が家の他に1グループのみ

お天気上々、気温も高めでサクッと設営完了チョキ
2012年 ラストキャンプ!

早速ビールでカンパイですビール



嬉しい偶然♪
かずとさんとみゆきさんがいらしてましたニコニコ
かずとさんが我が家のリビシェルに遊びに来て下さり
色々と楽しいお話で盛り上がりました
美味しくてとってもオシャレなオツマミをご馳走様でした♪
2012年 ラストキャンプ!

2012年 ラストキャンプ!




外は日が暮れ始め、このキリッと冷えた空気が冬キャンの醍醐味
暑い夏の空気よりもずっと好きです
2012年 ラストキャンプ!


前日から秘伝のタレに漬け込んだレッグとスペアリブを焼きますダッチオーブン
下火はストーブ!
2012年 ラストキャンプ!

生パスタと一緒にいただきました
2012年 ラストキャンプ!


今回のキャンプが今年のラストです
一年を振り返り、楽しかった想い出に慕ったり、反省したり(^^;
またやりたい事が増えちゃったり・・・
来年の外遊びも忙しくなりそうデスダッシュ


そうこうしている内にスッカリ飲み過ぎてしまいました



翌朝は快晴
森の中ではないけれど、冬のアルテン・・朝風景はなかなかイイネ♪
2012年 ラストキャンプ!

2012年 ラストキャンプ!

2012年 ラストキャンプ!


有名店のプリンとコーヒーは最高コーヒーカップ
2012年 ラストキャンプ!


真っ青なお空もまた最高晴れ
2012年 ラストキャンプ!



これにて2012年のキャンプは終了でーす!
お天気にも恵まれて充実の〆キャンでした♪




このあと、道南方面は温泉保養所に一泊して帰りました
2012年 ラストキャンプ!

お部屋とお風呂を何度も往復!
あちこち痛い中年夫婦にはキャンプのあとの温泉はやめられませんテヘッ






同じカテゴリー(キャンプ2012年)の記事画像
静かなポロトで三人キャンプ♪
雨のコニファー ドロドロキャンプ!
漕倶楽部納会キャンプ 2012♪
今年も日高で貸切キャンプ!
豊浦恒例キャンプ(秋編)
やっと秋キャンプIN♪
同じカテゴリー(キャンプ2012年)の記事
 静かなポロトで三人キャンプ♪ (2012-12-05 21:00)
 雨のコニファー ドロドロキャンプ! (2012-11-21 22:03)
 漕倶楽部納会キャンプ 2012♪ (2012-11-12 23:16)
 今年も日高で貸切キャンプ! (2012-11-01 22:00)
 豊浦恒例キャンプ(秋編) (2012-10-24 22:46)
 やっと秋キャンプIN♪ (2012-10-11 22:00)

この記事へのコメント
こんばんは、新着よりお邪魔しました(笑)

いやー、羨まし過ぎますー!!
お天気なキャンプ、おまけに温泉ですとっ?!

でも、てっきり加藤聖さんの所だと思ってたら
アルテンだったんですね(^^;
Posted by nomu at 2012年12月27日 21:37
こんばんわ、新着からお邪魔します(爆

いやちょっと、なんかいつも以上に美味しそうですよ!
いいなぁ~♪

そろそろワカサギ大会開催願いますとhuskyさんにお伝えください(*´д`*)
Posted by ロンデイ at 2012年12月27日 21:41
おはようございます♪

リビシェルの写真を見て「あぁ、やっぱりあの穴はハスキー家の穴だったのね」とココでニヤニヤしております。

1日違いは残念でしたが素敵なプレゼントをありがとうございました。(メール、届いてるよね?)来年も使わせてもらいます。ちゃんとクリスマスBOXに仕舞いましたからね。

冬はワカサギもアリですね。
是非ご一緒してくださーい(ドリルないけど)
Posted by ゴンベゴンベ at 2012年12月28日 10:10
>nomuさん♪

十勝から道南の温泉保養所までは遠すぎるので
今回はアルテンだったんですよ!
例の後遺症で湯治が必要なんです~(^^;
nomuさんも年末年始はお楽しみがあるんですよね~!
そっちの方が羨ましいですヨー♪
Posted by kanakana at 2012年12月29日 12:59
>ロンちゃん♪

ワカサギーーーッ!!!
時間が合えば是非是非行きたいです!
っで、「大会」なんですね!笑
ウチ、穴あけドリル無いのでロンちゃん企画してー!

来年はいよいよファミキャンでびゅ~ですね!
Posted by kanakana at 2012年12月29日 13:04
>ゴンベさん♪

一度使ったモノをリレー方式で渡すのもどうか?と
思ったのですが、
なんか、T君にあげたくなっちゃって・・・
受付のおねーさんも「はい!わかりました~」ってあっさり(笑)
メール届きました(返信しなくてすみません^^;)
写真に大ウケ!!笑

ワカサギ行きたいですね~
テントどうしよう?
Posted by kanakana at 2012年12月29日 13:08
あー写真からみてもこの日の天気は
いい方向に変わりましたよね。
我が家もいくつもりだったのに残念です(ノд-。)
ダッチ料理に下火はストーブっていいですね。
しかも美味しそうな仕上がり(*^^*)
また来シーズンぜひぜひご一緒させてくださーい!
Posted by まる◎まるまる at 2012年12月29日 20:37
>まるさん♪

この日は、まるさんかゴンベさんのどちらかとはお会い出来そうな予感だったのですが・・・
そうですか・・予定していたのですね♪
すぐに来シーズンになっちゃいますね^^
またご一緒しましょうね!
まずはnakayoshiさんの回復をお待ちしております(^^)

ちなみにワタシは中三のとき手術しました・・・
修学旅行、行けなかったんだよー(涙)
Posted by kanakana at 2012年12月29日 21:02
こんばんは!
あ―――・・・
1日ずれていれば会えたのかと思うととっても残念。。。
来年はぜひぜひ、ご一緒できるとイイナァ*

来年もヨロシクお願いいたします!!
Posted by eri*ccoeri*cco at 2012年12月31日 02:00
いやいや 以外な場所での遭遇に
とても楽しい夜になりました♪

是非今度 ご一緒お願いしますね
どうもお世話になりました
Posted by かずと at 2012年12月31日 18:21
>eri*ccoさん♪

本当だねーー!ニアミスで残念です~
ウチは12月の三連休は初日にキャンプ⇒2日目に温泉が多いの・・・
アルテン行っても一日早くてサンタさんにもお会い出来ず・・・
今日から新年ですね!
今年はどこかで必ずワイワイやりましょーー!
ヨロシクネ~~~(^^)/
Posted by kana at 2013年01月01日 16:58
>かずとさん♪

あけおめです♪
最後の最後にかずとさんとみゆきさんにお会い出来て
〆にふさわしいハッピーなキャンプでした!
またどこかで、今度はジックリとお願い致します~!
お山のお話も聞かせてくださいね!
ヨロシクネ~~~(^^)/
Posted by kana at 2013年01月01日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年 ラストキャンプ!
    コメント(12)