ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月07日

多忙な2日間!!

多忙な2日間!!
6/5(土)-6/6(日) 快晴晴れ晴れ晴れ

1日目【6/5】
モンベルにて、注文していた品物を取りに行き、
ヤマダ電機の開店と同時にTVとブルーレイレコーダーを購入チョキ
在庫の確認とか、エコポイントの説明とかで、思ったより時間がかかります汗


それでもお昼を少し過ぎた頃には用事が片付き、即キャンプへGO!!
先週は二人とも、忙しい日々が続き、どっと疲れが溜まっておりますダウン
今回はカヤックはお休み船

①山を眺めて、美味しいもの作って、ゆっくりしたい!!
②温泉は徒歩圏内

③キャンプ場までは片道2時間以内



という事で、 「京極スリーユーパークキャンプ場」 へ行って来ましたドームテント
ファミリーキャンプ向けのキャンプ場ですが、午後からの出発の時など、滞在時間が短めの時、
ちょくちょく利用しておりますランタン

大きな公園内にパークゴルフ場やテニスコートが併設されていますが、サイトを構える場所
によっては、羊蹄山がど~~んと見えて、美しいロケーションを楽しむ事が出来ます山
写真、あまり撮っておりません・・・ カメラ

ココのキャンプ場は、テント1張り500円で料金的にはとっても優しいんですドキッ

さっそく、ランステを張りますニコッ
多忙な2日間!!

船の無いキャンプは、ラクチンですネ~~テヘッ

サイトから見た羊蹄山自然
多忙な2日間!!


夕飯まであまり時間が無いですが、とりあえずカンパイですビール
最近は、もっぱら手抜き料理( ← つまり、焼肉 )ばかりだったので、
つまみもガンバッテ作りました( ← オットが・・・笑 )
鶏肉の燻製風ロースト?・・・だったかな・・・ぴよこ_酔っ払う
多忙な2日間!!
口惜しいですが、絶品でしたドキッ




ワタシは、市販のルーを使わずにビーフシチューを( ←かなり久しぶり )
多忙な2日間!!

割引きしていた白老牛のスネ肉を使用しまして、コトコト2時間ほど煮込みました牛
多忙な2日間!!


煮込んでいる間に、交代で温泉へダッシュ
多忙な2日間!!


京極温泉は、お気に入りの温泉ですチョキ
晴れている日の露天風呂からの羊蹄山がすばらしいです山
温泉温度も41度ほどで熱いのが苦手なワタシにとっては、快適快適~~ドキッ
料金は600円ですので、まあ、普通ですね~ニコッ

温泉から戻り、夜の宴会が始まりましたが、超お疲れモードのオット男の子エーン
多忙な2日間!!

なんとなく予想はしておりましたが、案の定、夜8時にJOEガーン


そうそう、TVの配達が翌日の11時から13時の間と連絡が入りまして
11時までに帰らなくてはいけませんおうち


おいおい!!
ここで寝てしまったら、終わっちゃうよ~~怒
今回のキャンプ!!!


結局、急な眠気がワタシをも襲い、
9時頃就寝ですZZZ…




終わりました・・・タラ~




2日目【6/6】

6時30分起床晴れ
身支度をして、朝食後、撤収ですウワーン
9時にキャンプ場を出まして
途中、トンデンファームで買い物をして、11時に自宅到着車

無事にTVの取り付けも終了して、洗濯等を終わらせて、今度は「秀」へGO!!
どうしても買っておきたいモノがあり、店内をウロウロしてましたら・・・


あっ!また会っちゃいましたこの方テヘッ

そして、はじめましてのsatodoo123さんにもびっくり

キャンプ帰り恒例の巡回だそうです~ 汗

短い時間でしたが、お話をさせていただき楽しかったです!!
「次回はフィールドでお会いしましょう!!」とご挨拶をしてお別れしましたニコッ

その後、次々と用事を片付けて、
この日もあっという間に終わってしまいました汗

用事の合間にキャンプに行ったようなモンですが、
フカフカの芝生の上でのキャンプが、なんとも気持ちが良かったデスニコニコニコニコ



そして、オットは赴任先へと帰って行きましたとさ・・・
オツカレチャン!!




同じカテゴリー(キャンプ2010年)の記事画像
初体験!!
漕倶楽部の納会です!!
またまたアルテンです!
初めての11月テント泊!!
新人さん いらっしゃ~い♪
旨い!美味い!上手い!朱鞠内湖サイコー♪
同じカテゴリー(キャンプ2010年)の記事
 初体験!! (2010-12-19 22:37)
 漕倶楽部の納会です!! (2010-11-29 22:03)
 またまたアルテンです! (2010-11-22 23:30)
 初めての11月テント泊!! (2010-11-07 23:00)
 新人さん いらっしゃ~い♪ (2010-10-27 22:03)
 旨い!美味い!上手い!朱鞠内湖サイコー♪ (2010-10-18 23:36)

この記事へのコメント
どーもー!

うっ、美味そう!
このシチュー食べたい!朱鞠内で食べたい!(爆)

8時にJOEとは早過ぎますな~。
だいぶオツカレチャンな様子です。

モンベルの注文品・・・かなり気になります・・・!
ベイダー卿、また無駄づかいしてませんでした?(笑)
Posted by タンタカ at 2010年06月07日 23:09
あはは!!!!
笑いどころ満載でしたっ!!
我が家も8時単独キャンプだと8時頃には
ジョーになってしまいます(^_^;)
日中から飲むと・・・日没と同時に眠くなりますよね(^^ゞ
そしてやっぱり時間がもったいないような気持ちに
なります(^^ゞ

ビーフシチューは手作りだったんですね!!
一度もやった事がないです!!
トロトロで美味しそうですね♪
鶏肉のローストも信じられないっ!!これが
キャンプでっ( ̄口 ̄;)!!というほどの
美しさです!!
ちょうど現在お腹も空いており・・・この画像を
ツマミにしてます(笑)
Posted by nuts at 2010年06月07日 23:21

8時単独キャンプって( ̄口 ̄;)!!

すみません・・・変な文章になってしまいました。
おゆるしくださいませm(__)m
Posted by nuts at 2010年06月07日 23:22
コンバンワ♪

羊蹄の見え方からコッチだろうな。。。とは思っていたのですが!


全てが早いです~!!(≧▽≦)彡☆
時間を縫ってのキャンプ。それでも行きたいキャンプだったんですよね・・・

ハインツのこの缶・・・コストコで手に取ったのですがデカくて断念。でも買ってくればよかったかなーです。

突っ込み箇所はアチコチにあるのですが・・・
とにかくブルーレイ素敵♪です。イイナー
Posted by ゴンベゴンベ at 2010年06月07日 23:43
だいぶお疲れのようで、
一般的にあり得ない時間なんでしょうが、
我が家はキャンプ時、必ず9時消灯です(笑)。

忙しい中でのキャンプだったようですが、
それでも、食事もちゃんと作ったり、
充分リフレッシュできたのでは?

お天気も良さそうで。いいな~。
Posted by tanaami at 2010年06月07日 23:48
どうもですー。

先日はあまりに気合いの入ったぶつを拝見させていただきました。

ぜひオイラも同行させていただきたいものです。
Posted by ベイダー卿 at 2010年06月08日 11:04
タンタカさん、こんばんは♪

ふふふ!ベイダーさん、目が血走ってましたよ!
無駄遣い・・・
どうでしょう?きっとしたでしょうね~(笑)

手作りシチューといっても、ワインとデミ入れて
煮込むだけの簡単料理ですので、ご一緒の
際は、いつでもお作り致しますヨ!!
Posted by kanakana at 2010年06月08日 20:16
nutsさん、こんばんは♪

エッ!nutsさんとこも、8時にJOE~~?
家族だけだと、話す事もそんなに無いですもんね~
確かに、時間がもったいない気がしますが、
やりたい時にやりたい事をするのが、キャンプの
醍醐味ですよネ!!

シチューは簡単なので、今度合同で作ります?
闇鍋・・じゃなくて闇シチュー(^^;)
Posted by kanakana at 2010年06月08日 20:28
ゴンベさん、こんばんは♪

フカフカの芝生の上でキャンプがしたくて、
無理やり行って来ました~
天気が良いと昼飲みが進んで、ランタン点ける頃
から目がショボショボです(^^;)

エコポイントでなにやら怪しいブツを買おうと
たくらんでるみたいです・・・
Posted by kanakana at 2010年06月08日 20:38
tanaamiさん、こんばんは♪

ははは!!
毎回、9時消灯なんですね~~
「必ず」ってところが受けました~~(笑)
普段、いくら早く帰れても、9時寝だなんて、
ありえませんが、キャンプだと、気持ちが
安らぐんでしょうね~
周りの幼児より早いです(笑)

短い時間でも大好きなキャンプですので、
かなりリフレッシュできました~(^◇^)ノ
Posted by kanakana at 2010年06月08日 20:45
ベイダー卿さん、こんばんは♪

なんとなく、「秀」に居る気配がしておりました(笑)
ベイダーさんも気合の入った、例のぶつ買います~?
ウチのHさん、すごく似合うんですヨ(笑)

キャンプ帰りの恒例の「巡回」なんですネ!
また、会いに行きます~~(>y<)
Posted by kanakana at 2010年06月08日 21:00
こんばんは♪

huskyさんのとこにもコメントしたんですが・・・

おおぉぉぉ~~~!
緑の芝生だぁ~♪(笑)

で、大忙しだったんですね(^^;
途中経過では、スンゴイ優雅なキャンプのようだったのに(笑)
びーふしちゅうと鶏のパリパリ焼き(違うか?)
今度お願いしま~す(^^)
Posted by nomu at 2010年06月08日 23:50
自分もキャンプに行くと寝るのがもったいない!
と、思いながらたいてい10時までには寝てしまうんですよね。
その分、翌朝は4時過ぎには目覚めてしまって寝袋の中でゴソゴソ・・・。
もしかして、歳のせい??
Posted by すのーまん at 2010年06月08日 23:52
nomuさん、コンバンワ♪

キャンプ以外は、買い物ばっかしシテマシタ(笑)
やっぱり、ワタシはフカフカ芝生でのキャンプが
好きですね~~♪
前回は、美笛の湖畔に張っていたので、
テントにザラザラの砂がたくさん入ってました( ̄□ ̄;)

大忙しでしたが、それなりに楽しいキャンプでした^^
Posted by kana at 2010年06月09日 19:02
すのーまんさん、コンバンワ♪

そうですね・・・
夜遅くまで起きてられないのは勿論ですが、
早朝に目が覚めてしまうのは、やはり年の
せいなんでしょうか~~(´ρ`)

若い頃は、10時間くらいは平気で寝れたのに・・・
最近は、寝だめも出来なくなりました( ̄△ ̄;)

あ~~悲しい~~(T^T)
Posted by kana at 2010年06月09日 19:13
久々の書き込みです(ずいぶん前に書きました笑)

北海道も本格的にシーズンインですね~
でも雪は残っているんだ・・・
いつも綺麗な景色を楽しみに拝見しています~

今年も北海道に良く予定を立てています
去年10月下旬の寒いキャンプの教訓で、
なんとしてもトレーラーを引っ張って北海道へいきます~
カヌー積んでいくのが夢です~

よいスポットがあったら教えてください
Posted by ツクダニ at 2010年06月10日 22:46
ツクダニさん、お久しぶりです~♪

今年も、こちらに来られる予定なんですね~(^◇^)ノ
そして、トレーラー引っ張って、カヌーも積んで!!
夢だなんて仰らずに、実現しちゃって下さい!
いいなぁ~~ウチも本州遠征してみたいです~

ワタシは、今時期の北海道が大好きです^^
新緑がキレイで、気候もキャンプには最適です!
今年も秋頃に来道ですか~?
計画を立てるのも楽しいですよネ♪

カヌーを持って来られるのなら、やっぱり支笏湖は
お勧めです!!透明度はすばらしいですよ!
Posted by kanakana at 2010年06月10日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多忙な2日間!!
    コメント(17)