ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月12日

秋から冬へ ハイク&ハイク!

秋から冬へ ハイク&ハイク!

昨年秋の出来事です
今更ですがとっても面白かったので記録として♡


山好きだけど山は初心者の友人
山に行こう行こうって言うんだけど・・・
この友人、複数仕事を掛け持ちしていて、一週間の中で唯一あいている時間が
木曜日の朝から午後3時までの間
遅くても3時半までには帰らなくてはいけないんだって~!微妙な時間です
そんな友人にワタシの休みを合わせて
近郊の山へハイク!
時間厳守なので登れる山も限られます



その名も 「木曜登山部」!! 

初秋から晩秋にかけて、藻岩山・円山・手稲山・三角山に行きました
慣れている低山です(手稲山はちょっとしんどかった~)
次に予定していた銭函天狗山と塩谷丸山は、爆弾低気圧だったり
雪が降ってしまったりと最後は少し残念な結果となりました


ですが、毎度毎度、二人でペチャクチャとお喋りしながらめっちゃ楽しい時間♪
冬以外のハイクはいつも一人だったので、ホント良い思い出となりました!

(喋ってばかりでいつも写真が極端に少ないのです)

空気がおいしくて
秋から冬へ ハイク&ハイク!

秋から冬へ ハイク&ハイク!

秋から冬へ ハイク&ハイク!



オニギリも美味しかった
秋から冬へ ハイク&ハイク!


出会った鳥やリスが可愛くて
秋から冬へ ハイク&ハイク!

秋から冬へ ハイク&ハイク!

秋から冬へ ハイク&ハイク!

秋から冬へ ハイク&ハイク!


紅葉も綺麗だった~
秋から冬へ ハイク&ハイク!

秋から冬へ ハイク&ハイク!



友人は真冬仕様の装備は持っていないので、また暖かくなったら活動したい!


ただね・・・今年は木曜日にお休みするのはちょっと難しいなぁ~(>_<)
回数は少なくなりそうだけど
木曜登山部!!また再開したいです~♪





そして、この冬

週末は、山へ森へとスノーハイク!
裏山だったり秘密の場所だったり
秋から冬へ ハイク&ハイク!

秋から冬へ ハイク&ハイク!


この人、マジで転んで起き上がるのに苦労してます
秋から冬へ ハイク&ハイク!



小動物の足跡だらけ!

ウサギぴょんぴょん
秋から冬へ ハイク&ハイク!


こちらは住人不在でした~
秋から冬へ ハイク&ハイク!


この子はぷくぷくまんまる太っていて顔がわからない^^;
秋から冬へ ハイク&ハイク!


ラッキーな事に啄木鳥には何度も会えました!

アカゲラ
秋から冬へ ハイク&ハイク!


クマゲラ(5mの至近距離です)
秋から冬へ ハイク&ハイク!

秋から冬へ ハイク&ハイク!

秋から冬へ ハイク&ハイク!

秋から冬へ ハイク&ハイク!

秋から冬へ ハイク&ハイク!

秋から冬へ ハイク&ハイク!


ヤマゲラ(今までなかなか出会えなかった鳥です)
秋から冬へ ハイク&ハイク!


動物の気配にはかなり萌えましたよ~♪
野うさぎには是非会ってみたいです!
次回に期待♡



青空の下のハイクは本当に気持ちが良いです
秋から冬へ ハイク&ハイク!




秋から冬にかけて。。。

出掛けるたび、ワクワクな時間を過ごす事が出来ました♪


2月も中旬!
秋から冬へ ハイク&ハイク!

冬のお楽しみはあとちょっとだけ続きそうですが、そろそろ春が恋しくなってきました~(*^-^*)




同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
クマゲラとの出会い 2015年冬
奥宮参拝!
紅葉を見にいこーよ!
お花畑にイ・ク・ワ・ヨ~! 一人旅♪
ハイク!三角山~大倉山♪
スカッと晴れたネッ!円山編♪
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 クマゲラとの出会い 2015年冬 (2015-03-05 21:26)
 奥宮参拝! (2015-01-08 21:04)
 紅葉を見にいこーよ! (2014-10-03 22:30)
 お花畑にイ・ク・ワ・ヨ~! 一人旅♪ (2014-07-17 22:30)
 ハイク!三角山~大倉山♪ (2014-04-06 21:49)
 スカッと晴れたネッ!円山編♪ (2014-02-26 21:43)


削除
秋から冬へ ハイク&ハイク!