ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月08日

奥宮参拝!

奥宮参拝!

昨年秋以来の手稲山です
冬の山頂は初めてです

すっかり雪に埋もれてしまった標高標識
(写真は秋に撮ったものです)


お正月休みはそれはもう食べ過ぎ飲み過ぎが祟って体がなまってしょうがない
気合を入れて山頂目指します!


おっきな木だね~
奥宮参拝!


自宅から小さく見えている山頂付近のテレビ送信塔
こちらもデカイ!迫力あります
奥宮参拝!



実はこの日の前日、近くの神社へ初詣に行きまして・・・
おみくじは「中吉」だったのですが、あまり良いことが書かれていなかったんです
しかも二人とも(-.-)


手稲山山頂には「手稲神社奥宮」があるんですよ!
北海道最高峰にある神社です
奥宮参拝!

さすがにおみくじはありませんが、ここでもお参りさせていただきました
今年の外遊びも怪我無く楽しい遊びとなりますように♪


そしてコーヒーで乾杯
奥宮参拝!



下界は晴れ渡っていたのに、山頂は生憎の吹雪で眺望がまったくダメ
しばらく粘っていたんですけど・・・体が冷える
うっすらと晴れ間も覗くもののほんの一瞬だけ
奥宮参拝!
奥宮参拝!
晴れていたら羊蹄山も望むことが出来るのになぁ~

石狩方面にいたっては視界ほぼゼロです・・・
奥宮参拝!


山の天気は変わりやすいですから・・・仕方ないですね



山の神様にお参りできて清々しい気持ちで下山いたしました
奥宮参拝!

新年、一発目の外遊び!
足がパンパンでちょっと疲れたけど楽しかったなぁ^^
良い休日でした♪




同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
クマゲラとの出会い 2015年冬
秋から冬へ ハイク&ハイク!
紅葉を見にいこーよ!
お花畑にイ・ク・ワ・ヨ~! 一人旅♪
ハイク!三角山~大倉山♪
スカッと晴れたネッ!円山編♪
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 クマゲラとの出会い 2015年冬 (2015-03-05 21:26)
 秋から冬へ ハイク&ハイク! (2015-02-12 22:30)
 紅葉を見にいこーよ! (2014-10-03 22:30)
 お花畑にイ・ク・ワ・ヨ~! 一人旅♪ (2014-07-17 22:30)
 ハイク!三角山~大倉山♪ (2014-04-06 21:49)
 スカッと晴れたネッ!円山編♪ (2014-02-26 21:43)


削除
奥宮参拝!