ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月02日

美しき羊蹄山♪尻別川上流DR!

美しき羊蹄山♪尻別川上流DR!


三度目の正直・・・
いつも仕事の都合で参加できなかった「尻別川上流コース(通称nutsコース)」ダウンリバー
念願かなって青空の下!やっと参加する事ができましたチョキ


倶楽部のメンバーに聞いていたコースのイメージとかなり違いましたよ(^^;


このコース!水量が多い今の時期をのがすと下れないんです・・・
でもこの日(5月26日)はかなりの増水!
こんなところからスタートするんですよービックリ
美しき羊蹄山♪尻別川上流DR!

今回(っていうか最近はもっぱら)タンデムなんですが、ワタシが乗って
ハスキーさんが乗りそこなって艇が岸から離れたらどーすんの?
(いや。。先頭だったし皆さんが艇を押さえてくれていたので大丈夫なんですが)
それだけ流れが早い!!


のんびりコースで瀬は2つ3つ・・最後の方は流れがほとんど無いので向かい風だと苦行だとか・・・


いえいえ!増水だと全く違う川
バウンバウンだらけで忙しい! そして、楽しーーい♪

瀬が終わったら、また少し先に白波が見える
それでものんびりのところもあって、とにかく景色が抜群でサイコー♪
美しき羊蹄山♪尻別川上流DR!
(nakayoshiさん撮影)


羊蹄山を眺めながらのダウンリバーって贅沢ですよね~
美しき羊蹄山♪尻別川上流DR!

美しき羊蹄山♪尻別川上流DR!


千歳川の蛇籠の瀬みたいな瀬があったり
美しき羊蹄山♪尻別川上流DR!
(nakayoshiさん撮影)


ゴールはトップ画像の羊蹄山ビューポイント♪
艇を乾かし、お昼ご飯おにぎり



漕いだぞー!下ったぞー! 疲れも出たけど、なんだかいつもよりちょっとだけ
達成感に溢れたDRでした(^^)
美しき羊蹄山♪尻別川上流DR!







スタートの準備をしていて気がつかなかったんですが・・・
隊長がこっそりと「くじらシール」をパドルに!
美しき羊蹄山♪尻別川上流DR!

カワイイ~♪ 隊長!ありがとうございました♪

そして、メンバーの皆様!
次回のレギュラーコースも宜しくお願い致します!

(しばらくぶりにソロにもどろか・・またタンデムか・・考え中デス)




同じカテゴリー(尻別川)の記事画像
尻別川レギュラーコースからスタート!
尻別川激流ラフト!!
尻別川 ラスト!!
今シーズン最初の尻別川♪
ラスト尻別DR!
9月例会 尻別川 二股の瀬!
同じカテゴリー(尻別川)の記事
 尻別川レギュラーコースからスタート! (2015-06-25 22:00)
 尻別川激流ラフト!! (2015-05-09 12:00)
 尻別川 ラスト!! (2014-10-14 21:15)
 今シーズン最初の尻別川♪ (2014-07-14 17:00)
 ラスト尻別DR! (2013-10-06 20:18)
 9月例会 尻別川 二股の瀬! (2013-09-30 21:16)


削除
美しき羊蹄山♪尻別川上流DR!