ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月15日

前夜祭♪そして咲かずの花見キャンプ!

前夜祭♪そして咲かずの花見キャンプ!

2013.5.10-12
今年も「ニセウ・エコランドオートキャンプ場」でお花見キャンプです!
・・・といっても昨年は8分散り・・・そして今年は蕾が固く閉ざしたまま
うまくいかないなぁ~(--)
まあ、楽しく食べて飲んで喋って、サクラ咲かずとも気分は花見キャンプ!


相方さんが金曜日に休みがとれたので、まずは前夜祭!
案の定、か・し・き・り~~っ♪



発注から40日かかってギリギリこの日のキャンプに間に合いました~♪
久しぶりの新幕ドームテント
(お待ちかねの幕だったので嬉しくて・・ちょっとだけ紹介させて下さいネ)


ノルディスク レイサ 6
(piru6 の後継モデルです)

コーナン3段ラックと比べるとこれくらい大きい(^^;
前夜祭♪そして咲かずの花見キャンプ!

ダスティグリーンってもっと深い緑かと思ったら意外にパステルっぽいお色
リビシェルから比べると設営はすっごくラクチン
前夜祭♪そして咲かずの花見キャンプ!

前夜祭♪そして咲かずの花見キャンプ!


マチつきのフットプリントはお座敷仕様で今後役にたちそう(今回は敷いてみただけ)
まずは最初なので4人用のインナーテントを使ってみました
前夜祭♪そして咲かずの花見キャンプ!

最近は小さいテントの使用頻度が高かったのでなんだか広々し過ぎて・・・
場所もとるので次回は2人用インナーを使ってみます

あーだこーだと言いながら設営完了
色々と工夫がされていてこのテント、面白いテヘッ
前夜祭♪そして咲かずの花見キャンプ!




落ち着いたところでさっそく夕げスタートビール
前夜祭♪そして咲かずの花見キャンプ!

今夜は鉄板焼き牛ぶた
前夜祭♪そして咲かずの花見キャンプ!

前夜祭♪そして咲かずの花見キャンプ!

前夜祭♪そして咲かずの花見キャンプ!



夜になると気温はグングン下がりましたが夜空には星もみえて絶好の焚き火日和焚き火
前夜祭♪そして咲かずの花見キャンプ!
気がつけばお酒の量もかなり。。。




翌朝、うっすらと曇ってますくもり
(朝からカラダがだるくて調子が悪い・・・)


午前中の内に温泉に浸かってお酒を抜きました


キャンプ場に戻って、宴会用のランステを張ります!(忙しい忙しい!)
前夜祭♪そして咲かずの花見キャンプ!

続々とお仲間がいらっしゃいました~車
前夜祭♪そして咲かずの花見キャンプ!


どなたか、雨を連れて来ましたか?笑
前夜祭♪そして咲かずの花見キャンプ!




そして花見キャンプのはじまりはじまり~♪
たぶん、14時前から宴会スタートだったような・・・(^^;
前夜祭♪そして咲かずの花見キャンプ!



次から次と美味しそうなご馳走とアルコールが出てくる出てくる!!
出遅れる訳には行きませんよーーーー!(写真撮ってる暇がない汗
前夜祭♪そして咲かずの花見キャンプ!

前夜祭♪そして咲かずの花見キャンプ!



体のだるさは最後まで治らなかったのですが、本当に楽しかった~
色々な話に花が咲いて♪
カヤック仲間も増えそうな予感船



サクラの木は5月中旬とは思えないほど寒々しかったけど、
しっぽり前夜祭、そしてワイワイ花見キャンはまた一つ思い出に残るキャンプとなりました!
前夜祭♪そして咲かずの花見キャンプ!


参加された皆様!ありがとうございました♪





ちょっとオマケです
↓↓↓↓
最終日、朝起きて外に出たら、チビパンが入っている袋とトレーが離れた場所に落ちていた・・・
(テント側面に置いてあるラックの下段に載せてました)
テントの隙間からどなたか引きずり出したのでしょうか???
獣ですか? 謎。。。





同じカテゴリー(キャンプ2013年)の記事画像
初張りメリクリキャンプ! IN アルテン♪
駆け足の11月キャンプ!
焚き火三昧キャンプ!
やっと行けた!美笛キャンプ♪
秋のニセウキャンプ♪
無計画キャンプで嬉しい再会♪
同じカテゴリー(キャンプ2013年)の記事
 初張りメリクリキャンプ! IN アルテン♪ (2013-12-23 22:53)
 駆け足の11月キャンプ! (2013-12-01 21:29)
 焚き火三昧キャンプ! (2013-11-05 22:15)
 やっと行けた!美笛キャンプ♪ (2013-10-31 23:56)
 秋のニセウキャンプ♪ (2013-10-22 22:22)
 無計画キャンプで嬉しい再会♪ (2013-10-17 22:20)

この記事へのコメント
おはようございます。

やっとこさ、ご一緒できて楽しいヒトトキ・・・ありがとうございました!
それにしても、次から次と美味しい料理が出てきて、食べて飲んでの花見キャンプでしたね!

kanaさんは、体調悪そうでしたが・・・回復されましたか?

腰痛の私には、「新幕」心惹かれましたよ~!

また、ご一緒させて下さいネ!
次回は、シュワシュワあわあわだけ持参していきます(笑)
Posted by Hide at 2013年05月16日 07:17
おはようございます^^


はい!途中で待ち合わせして(笑)雨を同行・・・(+o+)
ホントにスイマセンです。。。

雨には当たりましたが乾燥撤収が出来てホッっとしました。
しかし、本当に「撮る暇なし」でしたね!
食べると喋るは一度に出来ませんから忙しかった!

新幕も…よかった~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
帰宅してアレコレ妄想してしまいました。
やっぱり購買刺激って必要だ!

また物欲談義しましょうねぇ
Posted by ゴンベ at 2013年05月16日 08:41
桜は無いけど、お花見キャンプだったんですね!
新しい幕、間に合って良かったですね(*^_^*)
新しいものを持って行くキャンプって楽しいですもん。
広々としてて、いいですね。
獣、出たんですか?
一昨年、行った時はどうだったかな?
Posted by かえる at 2013年05月16日 16:04
見た事のない幕があるなぁ・・・と
思ってましたらkanaさんちでしたかっ( ̄口 ̄;)!!

なんだか皆さん新幕が続々と増えていって
テントが欲しくなってまいりました・・・。

あ、塩焼きそばが美味しそうですっ♪
Posted by nuts at 2013年05月16日 17:44
今回もいろいろとお世話になりましたm(_ _)m
私なぜかチャーシューを食べてなかったんです(゚ロ゚)
気づいたのは家で写真を見たときで時すでに遅し。。。
またどこかでよろしくお願いします。

新幕ジンクスってほんとよく当たりますね(^_^;)
使い勝手はとてもよさげで、フットプリントもあると
いろんなスタイルができますね。
Posted by まる◎まるまる at 2013年05月16日 18:07
こんばんは

新幕オメデトウゴザイマス
シロクマ仲間が増えて嬉しいです
広々快適空間ですね
桜は残念でしたが、美味しいご馳走
いっぱいで楽しかったです
桜はまたリベンジしないとですね
Posted by nakayoshi at 2013年05月16日 21:31
>Hideさん♪

GWキャンプの疲れも残っていたかと思いますが、
この度はご参加いただきありがとうございました♪
若干、席が離れていたので、もう少しジックリとお話がしたかったです^^
まだまだお会い出来る機会があると思いますので、
次回を楽しみにしてますねー!

ご心配お掛けしました・・・
体調はもう大丈夫!次はガンガン飲みますよーー!
Posted by kanakana at 2013年05月16日 21:55
>ゴンベさん♪

毎度毎度ありがとうございます!
終わり良ければ全て良し!!乾燥撤収バンザイです^^
設営完了と同時にスタートしましたね!「宴」
ツマミもメインも関係ありませんね・・・
ホント「出したモン勝ち」(笑)
ポトフだけは無理だったので朝に「給食のオバサン」やってしまいました(^^;
さて、物欲・・・小さいテント・・悩みどころです~
Posted by kanakana at 2013年05月16日 22:04
>かえるさん♪

ココは最近、春と秋にキャンプしますが夜中に聞こえる
獣の鳴き声はすっごいですよ!
聞いたことない声・・・怖い
多分、荷物を引っ張り出したのはキツネかな?
テントが傷つけられていなかったのが救いでした(^^;

新幕は出荷からトラブルで国内到着の知らせが来たときは、ホットしました♪
間に合ってよかったです^^
Posted by kanakana at 2013年05月16日 22:09
>nutsさん♪

一年くらい前からこれの前のモデルpiruが欲しかったのですが、
廃盤となってしまいレイサを購入しました!
設営がラクなのと機能重視で決めました!
nutsさんとこはピルツがあるじゃないですかー?
ピルツは欲しいテントの上位です!
でもなんといってもタープの下が一番好き!
昨年の夏は暑くてもう嫌だ~なんて言ってたのに、
やっぱり暑い日に汗かきながらビールが飲みたいです^^
Posted by kanakana at 2013年05月16日 22:20
>まるさん♪

えーっ!?今回のチャーシューの出来は最高でしたのに!
食べてないなんて~~(--)
これはもう次回作らなくてはいけませんねー!

今回のキャンプ・・・ゴミ袋は覚悟してましたが、
大幕2つはキッツイですからね・・・
思い出したんですよ!ワタシは昔から晴れ女!!
「持ってる」・・・ワタシ♪
今年はゴミ袋なんて使わないよ!
あっ!昨年も奇跡的に使ってないかも?
Posted by kanakana at 2013年05月16日 22:30
>nakayoshiさん♪

ありがとうございます♪
シロクマ仲間ですね!スーとレイサを並べて張りましょう!
その前にダブルアルちゃん(アルちゃん団地)の時は
ワタシも見たいので呼んでね(笑)

そーですね!サクラリベンジ!!
快晴で満開の桜・・・そんな日にキャンプしたいですね♪
Posted by kanakana at 2013年05月16日 22:41
朝から遭遇するとは笑いますたw
いつもお世話になりやす。。。

今回は小休止でしたが、
次回からは今以上にパワーアップ愉しみにしとりやす!(笑)
Posted by 外ねこ1号 at 2013年05月16日 22:55
>外ねこ1号さん♪

風呂から上がってビックリでした(^^;
まさかね~お近くで前泊していたなんて!
その頃ワタシはぜーんぜーん元気だったのに、
肝心のお花見キャンで体調不良とは・・・
でもひどくならなくて良かったです^^
次回は「ほどほど」にパワーアップいたしますので(^^)

・・・で、外ねこ1号さんって「ら」さんであってる?笑
Posted by kanakana at 2013年05月16日 23:20
こんばんは~*
桜まだなんですねー。
この感じだと、今週もまだでしょうかね(*´・ε・*)

レイサ!!
形はほぼピルと一緒なんですね。
どうせモデルチェンジするならスカートつけてくれると良かったのにーとか。笑
どこかでイモムシ並べられる日を楽しみにしていま~す(o´∀`o)♪
Posted by eri*ccoeri*cco at 2013年05月16日 23:29
>eri*ccoさん♪

おはようございます!
サクラはきっと今週末が見頃なんだと思いますよ♪

レイサを購入前に本当はeri*ccoさんのピルを見たいなぁと思っていたんです・・・
身近ではeri*ccoさんしかいないので!
そうそう、ネックになっていたのがまさにスカート!
対策を考え中です・・・
イモムシ団地作りましょう!楽しみ楽しみ~(^^)/
Posted by kanakana at 2013年05月17日 07:27
お疲れサマーって感じの暑い一日がようやく終わりますね。


エコランド”花見キャン”お疲れ様でした!
楽しいヒトトキ、まさかの新沼のお話しもできよかったです。

さてさて近々その沼が心地よいものなのかを、”秀” へリサーチに行って参りますよ~♪

RびさんやGンベさんにもちょくちょくアドバイス貰って今日は、カヌーキャリアを見てきました(笑)

カナディアンか、カヤックか・・・もうしばしお待ちを!!


あっそうそう、月末嫁をよろしくお願いしま~す!!
Posted by eitoborieitobori at 2013年05月17日 17:43
>eitoboriさん♪

昨年はご挨拶程度でしたので今回お会い出来て、
嬉しかったデス♪
いつもあんなに豪華な御馳走なんですか~?
さくら餅味のビールは斬新なお味でちょっとクセになりそうでしたよ!
どれも美味しくてホッペが落っこちてしまいそうでした(^^)
さて、カヤック!!
どんな舟なのかとても楽しみ♪
月末のコースはウチも初めてなんですが、風が吹くと
苦行になるそうです(^^;
スカッと晴れると良いですね!
Posted by kanakana at 2013年05月17日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前夜祭♪そして咲かずの花見キャンプ!
    コメント(18)